ネタバレあり!!
感想としては、
めちゃくちゃ楽しかった!晴れの日にまた行きたい!
です。
雨が降るだけでテンション⤵️だったので、、雨の日はもう行きたくない、、
行き慣れて雨の日の雰囲気も楽しみたければアリかも。
あと、フォレストで桜が咲いてるスポットがあって!ポケモンと自然を一緒に撮影することで季節も楽しめると思いました♪夏秋冬も行ってみたい!
ふれあいハウスにも行きたかった!4日はピッピ、ロコン、もう1匹(忘れた)だった!次回は朝から並びたい!
グッズはもっとあったのかな?次回は午前中に行きたい!
〜次回案〜
・絶対雨が降らなそうな日を選ぶ
・トレーナーズパスにする(フォレスト一回でいいし、ピカブイグリも一回やって満足した)
・よみうりランド開園1時間前とかに並ぶ
・ふれあいハウスの予約をもぎ取る。
・大好きショップはできれば開園と同時の回
・大好きショップが開園時間に取れなければよみうり入場→カヤツリ並ぶ
・早い時点で耳を買ってつけて楽しむ
・ピンズリベンジ、交換も楽しみたい
・息子用お菓子は要持参。
あと、アプリで表示されるこれ↓
当日しか見れないと思いスクショしておきましたが大正解。今は見られなくなっています。
その代わり、ネット上でログインすると↓
これが見れます。時間が細かく載っててこれも記念になりますね!




〜その他言いたいこと笑〜
ポケパーク最高!初期の151匹わかればじゅうぶん楽しめる!!
オープンが2月5日だったから、ちょうど始まって2ヶ月くらい!施設やポケモンが綺麗なのも良い!キャストさんが濡れたポケモンを拭いていたので、できたばかりなのもあるけど、あの綺麗さはキャストさんの努力の賜物!
基本並ばない!今回並んだのはピンズとポケセン各15分くらいかな。。チルタリスご飯屋もちょっと並んだ5分くらい。
トイレ並ばないのがほんとにノンストレス!並ばないどころかほとんど入ってる人いない笑
お店などもタイミング次第では並ばない!その代わり回転は遅め笑 1組しか並んでないと思っても、意外と待たされたりします笑。
写真の量やばい!カメラ必須だし、あんなに撮ったのに撮り足りない感。やっぱり雨で腕一本は傘担当になっちゃうので笑、手が足りなく思うように撮りたい写真が撮れなかった、、リベンジしたい!
レストランの設置を望む!室内でゆっくり食事できるだけで疲労度が全然違う!
そして、楽しんでるのはほぼ大人笑
外国の方、大人の友達同士やカップルがほとんどで、家族連れそこまで多くない。
そして家族でも親(特にお父さん笑)がテンション高め笑
小学校高学年〜高校生くらいはほぼいない笑
考察↓
マックス8時間滞在で15000円はめちゃくちゃ高い、、それならディズニー行くって意見にも頷けるし、若者が何度も気軽に行ける場所ではない。この子たちの親はポケモン世代じゃないだろうから、お金出さなそうだし笑
家族連れも、未就学児っぽいちび連れが多かった=親が若め=ポケモン151匹世代(私も世代ですが、初期のゲームをしたのは小学校高学年の時です。)=子供も行きたがるけどなにより親が行きたい!!
乗り物が2つ。しかも空飛ぶピカチュウとイーブイメリーゴーランド。10代が仲間たちで遊園地楽しむ感じじゃないわな。
人気のピンズ1200円やばい。今回は一人一個の購入制限ついてたから良かったけど、無制限の時に何個もも買ってる方は富豪なんだと思う。
もろもろ考えると納得の年齢層でした
春休みぽい学生たちはよみうりランドを楽しんでいたようです