新年度が始まりましたね。

幸いなことに私は明日から出勤です♪


今日から息子は学童!本人は特に緊張している様子もなく歩いていましたが、いざ到着すると顔がこわばってました笑


明日からの予定を主人と相談したのですが、

私、出勤が早いので、学童とか学校の始業に間に合わないんです。なので、在宅勤務の主人に全面的に送迎をお願いすることに!もちろん主人が出勤の時は要相談ですが、、


そこで、とってもすごいことに気づきました!

もしかして出勤してるときに音楽聴きながら歩ける!?電車の中で本が読める!?

今まで保育園の送迎は私だったので、家を出てバス乗って保育園着いて会社行ってまた迎えに行ってバス乗って〜と四六時中息子と一緒でした。

それがなくなるなんてとってもラクだー!!☺️


いつかはこの保育園通いの5年間がとても懐かしく尊く思えるんだろうけれど、今は息子と離れるのがただただ嬉しいー!


子育てがまた違ったステップに乗っかったのを感じます爆笑