もうすぐバレンタインですね。

てことで、横浜そごうのバレンタインに行ってきました。

8階の催事場はチョコで溢れていました!




たまたまその日は09時30分に横浜駅に到着し、どこで30分暇潰すかなと思っていたのですが、

たまたま09:30からイヴァンヴァレンティンの整理券を配っていたので、せっかくだしもらってみました。このお店知らなかったので買う予定は全くなかったのですが、、

整理券をもらう流れで、皆そごうの開店待ちをしていたので、行くところもないし並んでみました。(こんなに並んで私の目的地に誰もいなかったら恥ずかしいなと思いながら笑)

いよいよオープン!皆エレベーターに一直線に走っていくので、なんとなく流れで私もエレベーターへ笑


でもほとんどの人がやはり8階目当てだったようで救われました。

ポケモンチョコと、キャンディチョコみたいなのが並んでいたのでみんなそれ目当てだったのかな?チョコレートの催事場に到着したら、私の目当ては見事に逆方向でした笑


今日のお目当ては、レガレヴのチョコスフレ!

恥ずかしながら1番にイートインの受付をし、1人で席に着きます笑




初めて食べるチョコレートスフレは絶品!



正直、チョコレートが濃くて、半分くらいはパクパク行けるのですが半分くらいでちょっと飽きてくる笑

そうすると、別添えされたバニラアイスが生きてきます!出された時はどのタイミングで食べるんだろと思いましたが、チョコに飽きてきたタイミングで食べるこのバニラアイスがめちゃくちゃ美味しい!

そしてチョコレートは酸味があるベリー系?っぽいチョコレート!!正直好き嫌いありそうですが、とーっても美味しかったです!


バニラアイス→チョコスフレ→バニラアイス、、、と食べ進めていくとすぐ食べ終わってしまいました、、ラブ

紅茶もつくのですが、いつも飲んでるトワイニングのティーバッグでちょっと残念、、せめてティーバッグなければ、、


でもでも、とってもおいしかったです!

鎌倉本店にはないようなので、今回食べられてよかったニコニコ


最後にクッキーも買いましたラブ





暇だったから整理券もらったイヴァンバレンティンのチョコレートも引き換え!

なんかこのチョコレートは普段なかなか買えないらしいですね!!知らなかった!

お高かったから、とりあえず2個入りのやつ!



チョコが濃い!!けど、くどくなくてたくさん食べたくなる!!

紅茶に合いますね♪


この時期はチョコレートがたくさんで嬉しい限りです!