行ってきました!apbankfes!



初参加です。


初夏フェスということで、かなり色々調べまくりました爆笑

今年は7月15-17の三日間、5年ぶりの開催だそうです。

私が参加したのは、16日!中日!


そもそも、息子大きくなったしap行ってみたいな〜なんていう軽いノリでチケット申し込んだんです。そしたら当たっちゃって。慌ててホテル探すも全ていっぱいでガーン

とりあえずアクセスめちゃくちゃ悪い宿を2つゲットし、それからは時間あるごとに掛川駅周辺のホテルを調べる、、そして日帰りも検討、、


そしたら6月下旬、運良く掛川駅前のホテルに空きが出たのを発見してラブ

家族3人でセミダブル、、というめちゃくちゃ狭い部屋だけど、アクセスの良さには変えられず、即予約!

もともとおさえてた宿はキャンセルしましたー


結果的にホテルはアクセス重視で大正解。

とにかく人が溢れてるので、シャトルバスに乗るのに時間がかかる、、掛川駅からさらにバスやら電車やらだと息子無理だったと思う、、今回は歩いてすぐの宿だったので、大丈夫でした。

寝るときは狭かったけど、マットレスが良いものだったし疲れもあり、爆睡笑 私は笑 3人でシングルベッドって初めてだったけど、寝るだけならアリですね。


ついでに、新幹線チケットのことも_φ(・_・

新幹線チケットは、シャトルバス券当選当初まだ空きがたくさんあったので、キャンセルできなくても困るしギリで取ろうと思ってたんですね。そしたら七月入ったくらいにいきなり座席数が△になっててガーン焦ってチケット買いましたが、まさかの隣の席になれず、、なんとか前後で通路側という奇跡的な席をゲットしました、、


ほんと今回学んだことは、早めに予定たてること!!ですね。


持ち物も色々調べました!

まずはとにかく暑さ対策!

クールリング、タオル、帽子、日傘、日焼け止め、クールタオル、ディズニーの水が出るやつ、凍らせたペットボトル2本、普通の4本(お茶、ソルティライチ、ポカリ)、凍らせたゼリー(子供用ぶどう、ソルティライチ)、(熱中症対策用ウィダーインゼリー←用意してたのに持ってくの忘れましたガーン)、アンパンマンジュース、グミ、せんべい。

食料はクールバックに全て詰めました。ライブ始まる時にもまだ氷残ってたから、これは助かりました!

せんべい小袋4袋持って行ったのですが、やっぱり塩分を体が欲するんですかね、、足りなかった。グミは余ったけれど、、。

ディズニーの水鉄砲は大当たり!暑いので服を少し濡らすだけでも違います。重いけどねてへぺろ

あとは服装!去年のミスチルTシャツ、アームカバー、ハーフパンツに接触冷感のレギンス、スニーカー!

現地でリストバンドをつけたため、アームカバーを少しめくってたんです。そしたら次の日手の甲がじんわり痛い(日焼けで)、、何かで覆うことの大切さがわかりました。

余裕があれば、ミスチルグッズ。

私はいつも持ってくミスチルグッズがあるのですが、今回は肩掛けカバン、マスクケース、リストバンド(25周年)、30周年キーホルダーにしました。落としても悲しいので少なめに。



当日は、駅弁など買いつつ、11時過ぎに掛川駅到着。新幹線から全員降りたんじゃないかと思うほどの混雑💦改札出るのにもちょっと待たされました。

すでに手慣れた様子でスタッフの方が案内してくださり、駅の周りをぐるぐる歩く、、笑 噂に聞いてた駅の周りぐるぐるとはこのことかーとおもいつつ、30分くらい歩かされてやっとシャトルバスに乗れました。順番がたまたま良く、バスで座れて助かりました。道中はそんなに混んでなかったみたいで、15分くらいで着いたかと思います。

バスを降りてからまた歩く歩く、、途中息子がバテたので木陰で一休み照れ大人も休憩できました。

この日はとても日差しが強く、対策してないとほんとに辛い日でしたが、とにかく自然が多いので木陰はかなり涼しかったですスター都会のアスファルト&屋根とは違う涼しさでした!

入場して、木陰に場所を取り、旦那と交代で買い出しなどしました。広いし、混んでるし、でなかなか戻るのも大変、、でも別行動するからには待ち合わせ場所をきちんとしておく必要がありました。電波が悪すぎるからです。実際ラインも電話も繋がらない時がありました、、。

1430、食事を終え、ライブ会場へ!みんな向かうのでやっぱり混む混む、、


会場の入り口までもうすこし!のところでライブ始まっちゃいました笑 時間きっかりなのねガーン

人混みを移動しながら、櫻井さーんラブ、通路歩きながらだとよく見えましたおねがい

今回はゆったりエリアなので、後ろの方でも場所を確保すべく、急斜面をあがり、正面の1番後ろの日陰をゲット。立ち上がらないと何も見えませんが笑

ここをゲットするまでも色々あり、、

あそこすいてる!と思って行っても、木やテントが邪魔で見えなかったりして、空いてるところには空いている理由がありました。炎天下は暑いし、、ということで思い切って日陰へ。17時からミスチルだったのでそれまでここで過ごしました。



バンクバンド、場所を探したりしていてゆっくり見れなかったのが残念えーん

ミスチルだけは絶対見たいと思い、チャランポランタンが終わったら場所を移動。立ち見で見やすい位置をゲット。

同じこと考えてる人は多く、見やすい場所に人が増えてきました。早めに来てよかった、、



ミスチルセトリ☟

1.CROSS ROAD

2.雨のち晴れ

3.simple

4.口がすべって

5.pieces

6.ゆりかごの丘から

7.花の匂い

8.Your Song


今回のapは神セトリだと聞いてたけど、まさかのラインナップ!!

古くからのファンにはとても嬉しかったですラブ

知らない曲ばかり、という人もいたみたいだけど、

私は逆に最近ゆっくり音楽を聞く余裕がないので、昔からある曲の方が思い入れがあります飛び出すハート

ゆりかごは約20年ぶりにライブで披露されたみたい!とっても貴重な時間でしたラブラブ

雨のち晴れやシンプルも大好きです❤️


さて、ほんとだったら最後までいるのが普通なんですが、今回は子連れ、、お目当てのミスチルが終わり次第帰ることに決めていました。

フードエリアや遊べるところを通りましたが、ガラッガラ笑 さっきの混雑はなんだったんだろう笑

グッズエリアもガラガラで、息子のTシャツとタオル買いましたおねがいオンラインで売り切れてたから買えてよかった照れ

同じこと考えてる親子が多く、バスに乗るまで若干待ちました。

掛川駅到着とともにホテルへGO!シャワー浴びて夕飯は近くのデニーズへ。

ホテルに帰ったら2030。着替えて寝ました。

早く出ることに不満はありましたが、ここまで快適だったのでまぁアリかなと。息子も元気でした。


その他、、

・リユースカップはライブ前に買いに行けず、帰りに見たら売り切れてました。分かってはいたけど残念えーん次は買いたい、、

・食器洗い場は全く混んでないので、次はちゃんとマイ食器持ってくるのもアリだなぁ〜

・トイレはたくさんあるので困らないけど、仮設のボットントイレ、、初めて入ったかもしれない、、

・若い時に来て、炎天下で待ち、前の方でライブを見てみたかった!今やったら熱中症で運ばれる気がする笑


初夏フェス!過酷だけど楽しかった!来年もまた行きたいですラブもうホテル予約しようかしら笑


追記‥ホテルでは爆睡、帰りの新幹線も爆睡、帰宅して昼寝からの夜も爆睡でした笑 疲れが取れました笑