昨日は江ノ島水族館に行ってきました。
三連休の中日、やっぱり混んでる!
ショーは10分前にフラフラ向かったら立ち見ももういっぱいでした。

大水槽の魚を見たり



魚に餌やったり
ペンギンのお散歩見たり
タッチプール行ったり
アザラシに夢中になったり

色々わかってきて、前より水族館を楽しめてる感じ。

年パス持ちなので、また行きます。


連休最終日の今日は、スタジオアリスで撮影をしてきました。

お宮参り撮影以来のスタジオアリス!
今回は2歳バースデーの撮影です。

王子様っぽい衣装と
トイストーリーのバズの衣装を選びました。
(他にも色々聞いたんだけど、首を横に振る、、自分の意思がだいぶ出てきたなぁー)

まずは家族3人での撮影。
カメラマンさんが、とにかくプロ!
ぬいぐるみを上手に使って、笑顔を引き出してくれました。こっちの表情も緩む〜

次はバズにお着替え。
色々くっつけるから嫌がるかなと思ったけど、さすが自分で選んだだけあり、超いい子でお着替えできました。

さぁ撮影!またカメラマンさん頑張ってくれました。
ただ、家からペンギンのぬいぐるみを持ってきていたんだけど、これを離さない笑
バズがペンギン持ってるおもしろい写真になりました。

また着替え!王子様風衣装です。
疲れが見えてきたけど、またまた超いい子で着替えできた!

最後はバースデーな背景で撮影です。
さすがに疲れたのか、カメラマンさんが何してくれても笑わない!終始真顔笑

終わった後は眠そうでした笑

実は1歳バースデーの撮影は貸し切りスタジオみたいなところで撮って、割と自然な姿を何枚も撮ってもらったのね。
今回は2歳だし、いい感じのを数枚撮れたらいいなと思ってスタジオアリスにしたんだけど、やっぱり表情が硬い笑
そして数枚しか購入しなかったけど、結局貸し切りスタジオと同じくらいの値段になっちゃったので、

本格的な家族写真が撮りたい
いろんな衣装が着たい
いろんな商品を買いたい
人はスタジオアリス。

衣装はこだわらない
データがたくさん欲しい
何気ない日常っぽい写真をたくさん撮りたい
人は貸し切りスタジオ。

かな。

女の子だと衣装たくさんあるし、ディズニープリンセスも多いので、スタジオアリスの需要あるのかも。
うちの子ももう少し洋服好きなら、、男の子だから難しいかなえーん

まぁお宮参り撮影の時は、ギャン泣き→寝る、で時間かかったわりに全然写真撮れなかったので笑 今回の撮影見て成長を感じました。

七五三、男の子は5歳だけど、3歳で写真だけでも撮ろうか検討中、、だって絶対可愛いもん笑