ねんねの赤ちゃんと目と目でコミュニケーション♩プレベビーサインレッスン | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。


こんにちは
 
 
福永ちさです。
 
今日はプレベビーサインのレッスンでした。

生後2ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃん3人に癒されまくりの2時間でしたよお願い

2組様おやすみだったので、来月は全員集合できたらいいなー!とおもいます。ニコニコ

参加者のみなさまで、質問タイム♩



「上の子と赤ちゃんどうやって寝かしつけしてる?」

「いつも家で何してる?」

などの質問にみんなで答えていきました照れ

それから、わらべうたベビーマッサージで癒しの時間。



お腹のマッサージ気持ちよかったかな?

ふれあい遊びでは、赤ちゃんが喜ぶ遊びをご紹介。



ママと赤ちゃんのゆっくりスキンシップタイムラブ


生後3ヶ月のAくんも、ニコニコ〜っとキュートな笑顔を見せてくれました。

お話では、ベビーサインと話し言葉のことや、赤ちゃんの成長とベビーサインのお話をしました。

モンテッソーリの要素もいれつつ、赤ちゃんの発達のお話も。

「知らなかった!!」というお言葉もあり、今日知っていただけて本当によかったですチュー


おすすめのベビーサインも数個ご紹介して、足型のアート作品も作成。

もりもり盛りだくさんの時間でした。

足型と写真たてのデコレーションは、ママたちがそれぞれデザインしてくれましたよ音譜




それぞれ個性が出てステキな作品ができあがりましたウインク

来月はプレベビーサイン最終回です。

元気に集合できますように爆笑
 
プレベビーサインの次回スタートは秋頃を予定しています。


 生後6ヶ月からのダウンダウンダウン
これまで88組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 
チューLINE@お友達登録でおすすめのモンテッソーリとベビーサインの書籍やグッズのURLを送りますウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。