さいた~さいた~♪朝顔が咲いたよ♪♪ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

 
こんにちは
 
 
福永ちさです。
 
小学生の娘の朝顔。
 
学校から持って帰った後は、少し萎れてて・・・(;'∀')
 
大丈夫かな?って思ったんだけど、昨日お水をあげると可愛いお花が咲きました!
 
 
綺麗~~( ^)o(^ )
 
三人でお花を観察。
 
 
娘は、
「花の中が黄色いねぇ~」
 
「花びらが薄い紫色だねぇ~~」
 
息子は、
「さいた~さいた~」とチューリップの歌(笑)
 

 
やっぱり、実物から得るものは大きいですね♪
 
実体験がなぜ良いのか?というと・・・自分自身を感覚を使うから♪
 
今回の朝顔の観察を例にとると・・・
 
・見る=朝顔の花、葉っぱってどんな色?
・触る=葉っぱと花びらって触り心地が違うんだね
・嗅ぐ=葉っぱのにおい、お花のにおい
・聴く=水やりの時の音
 
などなど・・・
 
実体験では、いろいろな事を自分で感じる事ができます。
 
自分で感じる事で、自分でそれって何なのか?を理解していける。
 
プリントやカードでは得られない物を得られるんです(^^)/
 
 
そんな実体験を大切にしているモンテッソーリの講座を来週開催します。
 
詳細はこちら⇓
 
 
 
9月新規開講の受講生募集中!
レッスンのご案内は下記をご覧くださいねおねがい
これまで88組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 
チューLINE@お友達登録でおすすめのモンテッソーリとベビーサインの書籍、おうちモンテッソーリグッズを紹介しています。ウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。