4月スタートベビーサイン月1回クラスはLINE@先行受付で満席になりました。月2クラスは... | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

4月スタートベビーサイン月1回クラスはLINE@先行受付で満席になりました。 月2クラスは残席3組様です。 . それから、需要があるかな?どうかな?と思いながらも、「スペシャルニーズクラス」を今回初めて募集しています。(ダウン症のある赤ちゃんや、発達がゆっくりの赤ちゃん向けのクラスです) . ダウン症のあるお子様のベビーサインのメリットや教え方のコツなど昨年大阪にいって龍円先生から学びました。(龍円先生はご自身がダウン症のある息子さんとベビーサイン育児の経験があり、アメリカではダウン症のある赤ちゃんとベビーサインでコミュニケーションをとることは珍しくないそうです) . ダウン症のある赤ちゃんは、比較的発語がゆっくりな場合が多いそうで、ベビーサインがあることでまだ話せなくても意思疎通ができるのは赤ちゃんにも親にもメリットがあります。 . 療育に関してわたしは無知なので、ママたちにその子その子の事を教えてもらいながらの試行錯誤にはなりますが、もし必要な方がいたら届くといいなと思います。 . http://babysignlily.com/lesson/babysingclass . #ベビーサイン #北九州ママ #福岡ママ #大分ママ #ダウン症 #スペシャルニーズ

ベビーサイン 福永ちさ 北九州さん(@lilychisa)がシェアした投稿 -