孤独な子育てがなくなるように…全国でつながろう! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

モンテッソーリのメソッドを取り入れたレッスンをしています。

先日、「孤独な子育てをなくしたい」「産後うつをなくしたい」という想いのプロジェクトの公開生放送イベントがありました。

大阪での配信だったので、北九州からママさんにも集まっていただき一緒に視聴しましたよ(≧∇≦)

パソコンをテレビにつないでみています。

{93BEDA66-6193-43E7-8F97-3FB19244A26F}

これぞ、「つながる!」ですね。

全国からネットを通じてつながることができます。

わたしは娘が生後6カ月ころまでの記憶がカナリ薄いです。

夜も頻繁に起きていて寝不足MAXだし、昼間も愚図る時間が多いし、抱っこしていないと全然寝ないし(T . T)

かといって、気分転換しようにも毎日出歩くわけにもいかないし。

たまに子供を遊ばせるところへ行っても毎回初対面のママさんで人見知りのわたしにはしんどかったな〜。

夫も仕事で帰りが遅く、だいたい夜10時頃しか帰らない。

週末は遊びに出かけてしまい全然家にいない。

そんな生活。

今ではこんな写真撮れるまでに成長した娘ですが…↓

{C908DF04-AE8B-46FA-8823-4B2A024E39CC}

わたしは幸いなことに、母が近くに住んでいるので、きついときは実家に帰ってましたが、まわりに助けてもらえる人がいない人はこれ以上にしんどい人いっぱいいると思います。

60講座見放題チャンネルでは、家にいながら様々な講座を見ることができ、しかもコメントをすると答えてくれるので「1人っきり」じゃないって感じていただけると思います。

講座もいろいろなジャンルがあるので、子育ての悩みを聞いてもらったり、時には普段の生活を忘れて笑ったり、リフレッシュのための運動をしたり、赤ちゃんとの遊び方を教えてもらえたり…

{5E9C6C5A-D276-4FC2-BE2C-D6F81787E24F}

今回のように各地でリアルで集まれるイベントをする予定もあります。

そんな60講座見放題チャンネルのクラウドファンディングもあと一週間を切りました。

{FC90E822-C65C-40DC-9A15-D91BCCE3666F}

クラウドファンディングでは、ご支援いただくと必ずお返しがもらえます。

お返しがカナリお得なので下の記事をぜひチェックしてみてくださいね!

↓↓↓