ママドラフト会議in北九州にいってきましたー! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは
北九州のベビーサイン講師福永ちさです。

今日は、再就職を希望するママのコンテスト『ママドラフト会議』というのに出演されるnichikaさんを応援にいきました~(*^o^*)

{57F43B36-CE70-49DD-AD6B-8742B23C8AC1}

ファイナリストのみなさんのスピーチ、感動しました!

3人チームでの仕事だったり、子連れ出勤だったり、赤ちゃんがいても働ける環境が整うといいですよね!

企業の方や北九州市長もきてたから、ママたちの熱い思いが通じたらいいなあ!

{58A6B496-C1EE-4F4A-B11D-F2109A445DC8}


リバーウォークまでは普段は車で来るのですが、今日は1人だったので歩いてきました。

1人だと意外と近いなと感じました。

今度から運動もかねて歩こうかな~♩と思います。

子連れだと、この歩いてどこへ行く‥のにも普段の倍ぐらいかかったりしますよね(^◇^;)

でも、こどもと歩いていると子ども目線ならではの発見を教えてくれます。

例えば、小さなお花をみつけて「お母さんお花が咲いてるよ~」と教えてくれたり

「お母さん!みて!飛行機がとんでるよ~」

「あれ?いなくなっちゃった~。(雲に隠れてしまって)かくれんぼしたのかなー?」

な~んてかわいい発言をしてくれます。

『でも、ちー先生の子どもは3歳だからそんなにおしゃべりしてくれるんでしょー?

うちの子はまだお話しできない赤ちゃんだから、無理ですよ~』

な~んて思ってないですか?


{98D570A7-B6C7-4AD9-9651-5104A0B335CB}


ベビーサインをたくさんしてくれるようになれば、そんなお話しのできない赤ちゃんでも自分から発信することができるんですよー!

わたしのブログいつもみてくれてるかたは、またその話~?とおもうかな?(^◇^;)


でもね、まだまだベビーサインを知らない方も多いのでねー!何回でも言わせてください♩

ベビーサインプレミアムクラス4/1初回からのご参加は、本日締め切りです!