赤ちゃんの見ているものを、大人がわかってあげられるには? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

先日、フェイスブックにこんな素敵なコメントをいただきました♪

 

散歩中に、なかなか帰らないYくん。 「もっと見たい」「お花」このサインがなかったら、大人の都合だけでその場を立ち去っていたかもしれません(^-^)

 

お散歩中、ふつうだったらなかなか帰らなかったら「なんで帰らないの!早く帰ろうよ~」(~_~;)となるところですよね。

 

でも、ベビーサインをしていたYくんは

 

 

『ママ、【お花】だよ。【もっと】みたいよ』

 

と伝えてくれたんですね。

 

ママも、その気持ちを受け止めてあげることができました。

 

このYくんとママの太田玲香さんは、3年前にわたしが娘と山本ユキコ先生のベビーサイン教室に通っていた時の同じクラスだった方です♪

 

ベビーサインがとっても素敵な思い出になっていますよね~^^

 

太田さんとは、教室に通っているときはあまりお話する機会もなかったのですが、最近フェイスブックにお友達申請をいただきネット上ですが、再会しました(*´∀`*)

 

現在、小倉北区泉台 ひなたの街でエステサロンをされています♪

 

セクシーでキュートな太田さん♪

わたしも見習わなくっちゃなぁ~(*´∀`*)

 

太田さん、エピソードをブログに書かせてくださりありがとうございます^^