ベビーサイン教室では、こんなことをしています♩ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

今日は、ベビーサイン教室でどんなことをしているか少し紹介したいと思います^^

 

まずは・・・

 

・来られた方から、おひとりおひとり、毎回おうちでのご様子をお伺いします。

 

{C15B930D-B5DB-4D31-A329-6DA418753561}


「こんなサインをおうちで教えてます~」「こんなサインをこんな時にしました~」などお話しを聞かせていただきます。

わからないことや相談ごとなどは個別にお答えしています。

 

それから、毎回

 

・「♪はじまりの歌」から始まります。

 

{E0CA79A5-5E21-44DD-81DF-01C5106203BF}


そして、おひとりおひとりお子様のお名前を呼んで「ハーイ」とお返事。


{986E7EF7-92D0-4260-B2E0-62BFF2D8B203}


出席カードにシールを貼ります。

  

{3765632E-A99B-4848-95C8-F7249905CA34}


そのあとは、

 

・ベビーサインの見せ方やタイミングのコツのお話。

 

{0E3EB936-4A2D-4E90-903D-C3BBAEBAA034}

・お歌をうたったり、絵本を読んだりのベビーサインを使っての遊び。

 

{5F83890E-AC55-48F4-B96D-86C9B9BA1AD0}


{F4C46BDA-8C78-4F41-B2F8-92C6BEEED9D5}


・おすすめサインのご紹介。

{FA9163B2-AE4C-4509-830C-45C3C000D258}


プレミアムクラスでは、月に4回あるのでこの「見せ方やタイミングのコツ」をゆっくりご紹介することができます。

 

毎週、復習ができるのもいいですね。

 

・レッスンの終わりの合図は「バイバイ」のお歌。

 

赤ちゃんも、同じ音楽、流れでのレッスンに安心して過ごすことができます。

 

{6055D762-B498-49B7-B079-AF5A84BEC152}

月4回のレッスンで赤ちゃんもママも、リラックスしておすごしいただけますね。

 

3月の1期生のレッスンは、「日常生活にとっても使えるサイン」がテーマです。

 

とっても便利なサインが目白押し♪♪

 

4月からのプレミアムクラスも楽しみです^^