『意志がわかるのがとってもうれしいです』ベビーサイン1期生4回目レポ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは
北九州のベビーサイン講師福永ちさです。

昨日は待ちに待ったベビーサイン1期生4回目のレッスンでした*\(^o^)/*

みなさま元気にご参加いただきました!

まずは、一か月のご様子を聞かせていただきます。

{5A24CE3A-F4C2-4ECB-BD73-602BFEDD5425:01}

今日のお話トピックで《ベビーサインの見せ方のコツ》をお話ししました。

今日のテーマは動物サインでした。

ジャングル探検にいくよー!

{DA312659-8BBD-47F0-A651-EA5E120766A1:01}

ジャングルにもたくさん動物のサインが出てきましたよ~♩

それから、今日はみなさまに動物のぬいぐるみを持ってきていただいていたのでそのサインをご紹介。

{6274075D-463F-4483-A682-4C0F91F29D04:01}

カメラが気になって満面の笑みのYくん♩かわいいですねーー(≧∇≦)

それから、絵本の時間と連動してたまごの中から出てくる動物さんを紹介♩

{21DF1F65-5CDF-4E55-A1FF-DC5A87CC4C5A:01}

ひな祭りのクラフトづくりもしました。

{67BFB9A8-751D-4027-A0ED-476F5607B962:01}


お誕生日のお友達のお祝い♩

{44D3C19A-CD0B-4B81-A6C7-76E16170CEB0:01}

Cくん、1歳お誕生日おめでとうございます♩
クラスにもだいぶ慣れてきてくれて、笑顔がみえてとってもうれしいです*\(^o^)/*

今日は、みなさまにレッスンのご感想をいただきました。

こんな嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介しますね。


レッスンがはじまってサインを教えはじめた頃は、本当にサインするようになるのかなー?という感じでしたが

最近は【おっぱい】と自らサインをしてねだってきて、かわいいし、意思がわかるのがとってもうれしいです。

他のサインも覚えて、使えるようになったらもっと楽しいんだろうなー


生後6ヶ月からベビーサイン教室をスタートしてくださったSくんのママからです。

ご感想ありがとうございます。

赤ちゃんの気持ちがわかると嬉しいし、ママの自信にもつながっていきます。

これからたくさんのサインを覚えてくれる時期になりますので、あきらめずに教えてあげてくださいね(≧∇≦)

これからもベビーサインでコミュニケーションを楽しんでください♩


また来月も、みなさまに楽しんでいただけるクラスになるよう準備がんばりまーす!