恐怖のイヤイヤ期・二歳児の癇癪も、もう怖くない! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。
北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。


先日、ベビーサインのメリットはたくさんあるとお伝えしましたがそのお話を少し。


2歳児。魔のイヤイヤ期‥

なーんて言葉きいたことありませんか?


1歳半~2歳になると、自我の芽生えで、自分のやりたいことが増えていきます。

でも、まだ言葉がうまく話せない‥

ママに気持ちがつたわらない!

もーーー!!ママなんでわかってくれんの!
ぼくは悲しい!通じないなんてイヤイヤイヤー!!もう泣いちゃう!

{720EC10A-08D4-43EB-AB40-E145FEEDDC52:01}



そんなかんじで、赤ちゃんは癇癪をおこして‥


収集つかん。こりゃまいった‥状態になります(゚o゚;;

{7AFC4AEB-23A4-4408-9D70-88794221E540:01}



わたしの娘も、こんな癇癪よくおこしていました。


なぜなら‥ベビーサインを1歳半ぐらいでやめちゃってたから‥


というのも、ベビーサイン教室も終わってしまっていてわたしも仕事復帰して忙しくてサインを見せなくなってしまって、せっかくのサイン爆発期を逃してしまったからなんですT_T


ひぇ~もったいない!!!
過去のわたし、あなたなんてもったいないことを‥(T_T)


では、ベビーサインをガッツリされていた他の赤ちゃんたちはどうでしょうか?

{D43B1DE8-6E31-46E2-8F15-B5D54C49678F:01}

『魔の2歳児?イヤイヤ期?そんなの全然大丈夫でしたわよ。おほほほほ』

↑そんな言い方はしてませんが、


ほんと、皆さん口を揃えてイヤイヤ期が楽だったと言われます。

育児の最大の修羅場と言われる、あの魔の2歳児、2歳児の癇癪‥それが楽になるってすごくないですか?


今0歳、1歳の赤ちゃんがいるママに声を大にしてお伝えしたい!

娘のイヤイヤ期にガッツリと直面したからこそお伝えしたい!!


イヤイヤ期が楽になるってことは、1歳半~2歳の赤ちゃんとの生活が格段に楽になります。

育児が楽になれば、ママもニッコニコ~♩

ストレス減りまくり~♩

ママがニコニコになれば、赤ちゃんももちろんニッコニコ♩



ベビーサインに興味がなかった方にも、少しはベビーサインの良さ伝わったかな‥?(≧∇≦)


そんなベビーサイン教室の最新情報は、下のメルマガを登録いただければ直接メールで届きます♩