ベビーサインは、いくつぐらい種類があるの? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。

北九州市のベビーサイン講師 福永ちさです。


今日も、よくあるご質問にお答えします♩

質問

ベビーサインって、いくつぐらい種類があるんですか?


答え


ベビーサインの数は‥言葉の数だけ、無限にあります(o^^o)

ベビーサイン教室では、その無限のサインの中でも

『育児に役立つもの』

『赤ちゃんが好きなもの』

を特に絞ってご紹介しています♩


もし、『このサインどうするの?』とわからないけどサインがありましたら講師に聞いてください*\(^o^)/*


わたしもまだまだ勉強中ですが、わからないものは手話辞典やインターネットでお調べしてお答えします(o^^o)♩


手話だと難しいものなどは、ジェスチャーでオリジナルサインを作るのもたのしいですよ*\(^o^)/*


教室に来てもらうと講師に質問できます。
1人で悩まなくて大丈夫♩(o^^o)

バンバン質問してくださいねー(≧∇≦)