ベビーサインがなくても育児に支障はない? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは!
mom&baby's haven LILY
北九州市小倉北区
~ベビーサイン・わらべうたベビーマッサージ~
育児がもっと!おもしろくなる教室
インストラクターの福永ちさです。

今日は、ベビーサインがなくても普通におっぱいあげて眠そうだったら寝かせてあげて‥

たしかに、赤ちゃんが低月齢のときはそれでもいいかもしれません。

でも、赤ちゃんが6ヶ月以降になってくると離乳食が始まったり、遊びの幅も広がって自分の意思ががだんだんと強くなってきます。




赤ちゃんが「あー!あー!!」と一生懸命自分の意思を伝えてくれていけど、何言ってるかわかんないんだよなーということが出てきます。

そんな時に、ベビーサインがあれば赤ちゃんから自分の意思を伝えてくれるようになります!

しかも、そんなベビーサインのなかには「痛い」というサインがあって、赤ちゃんから痛いところを教えてくれたりもするんですよー^^


中耳炎や腹痛は外から見てわからないのですが、ベビーサインで教えてくれたら早めに対応してあげれますよね♪

それに、「危ない!」や「熱い!」と教えてあげると事前に危険なことを赤ちゃんに伝えてあげることができます^^


このように、ベビーサインは普通の育児以上に赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになるんです!


そんなベビーサインで、育児をもっと!おもしろいものにしてみませんか?


下記から教室や、体験会のご案内が見れます^^



最後までご覧いただきありがとうございました。