☆講師プロフィール☆ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

日本ベビーサイン協会認定講師
わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター
福永 ちさ

{747E9009-3542-47C9-8F04-5EF2EAC747CE:01}


1983年11月30日生まれ

福岡県北九州市出身

高卒後、障害者施設の事務員をしていましたが沖縄好きが加速して、退職して20歳で単身で沖縄へ移住。

3年間、ゆるーり泡盛を飲み、たまにスキューバダイビングを楽しみつつの沖縄生活をしていましたが、父の入院を機に地元北九州市へ帰ってきました。

その後、夫に出会い5年後の2011年10月に結婚。

その後、2012年8月に娘を出産。

育休あけからは、家電量販店で時短勤務で働いています。

今後は転職して、ベビーサイン講師、わらべうたベビーマッサージ講師をメインに働きたいと思っています。

●ベビーサイン講師になろうと思ったキッカケ

ベビーサインとの出会いは、娘がまだ生後間もない時だったか、妊娠中だったかに、NHKのオトナへのトビラという番組で紹介されていたことがキッカケです。

番組の中で、まだお話しのできない男の子が芸人の有吉さんに『トマト』のサインをしたり、番組のセットのキリンのオブジェをみて『キリン』のサインをしたり、とってもビックリしました。

その時に、わたしもベビーサインを娘に教えてみたいーーー!と思いました。

娘が6カ月の時、ベビーサイン教室に通い始め30個具ぐらいのサインをしてくれるようになりました(^ ^)

ベビーサインをしてくれるようになると、自分の気持ちを伝えてくれるので意味のわからないグズりが減って、育児が少し楽になりとってもおもしろいものに変わりました。

⚫︎わらべうたベビーマッサージ講師になろうとおもったキッカケ

普通のベビーマッサージはわたしも娘が小さい時にしたことがありましたが、長続きせず、その場かぎりでした。
でも、ベビーマッサージって続けたほうが効果があるんですよね。
そこでネットサーフィンしていて見つけたのが、わらべうたベビーマッサージ。
わらべうたを歌いながら、マッサージをするというもので、覚えやすくて全部で10分という時間でできるのも、すごく魅力的だと思いました(^ ^)

ベビーサイン、わらべうたベビーマッサージを通じて、育児がもっと!おもしろくなるような教室をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします♩