赤ちゃんがグッスリ眠ってくれる♩わらべうたベビーマッサージ教室 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。

わらべうたベビーマッサージインストラクターの福永ちさです。

 

 
新米ママさん、赤ちゃんとの生活でこんなお悩みはありませんか?
 
 

寝つきが悪い、夜泣きがひどい

 

●便秘がちでお腹が張っている

 

●食が細い

 

●たくさん話しかけてあげて、と言われるが、赤ちゃんに何て話しかけたらいいかわからない

 

●毎日赤ちゃんと二人きりの時間が多く、たまには外に出かけてリフレッシュしたい

 

●大人と会話することが少ないので、お話ししたい

 

●同じくらいの赤ちゃんがいるママと知り合う機会が少ない


 

●赤ちゃんと一緒に習い事がしたいけど、子連れでいけるところって何があるかわからない

 

 

こんなお悩みを一気に解決するのが『わらべうたベビーマッサージ』なんです♪

 

 

{0664A978-6944-40DE-B74F-D1C999D86300}

 
 
わらべうたベビーマッサージは、
 
オリジナルのわらべうたは、マッサージをする部位に合っています
 

●繰り返しのフレーズが多いので、とっても覚えやすいです

 

●赤ちゃんが喜ぶ、ラの音をたくさん使った、わらべうたを歌います

 

●全身をマッサージしても10分と短いので、赤ちゃんの集中力にあっていて愚図りが少ないです

 
 

だから!おうちに帰ってからも続けられます♪

 

毎日してあげると、より効果が出てきますよ。

 

 

 

{3F5850F4-4B32-45AC-9DDA-D317112B4C05}
 

 

 
わらべうたベビーマッサージの効果

【赤ちゃんのこと】

 

●寝つきがよくなり、夜泣きが減ります

 

●便秘解消にも効果があります

 

●食欲が増して、身体の発達がよくなります

 

●音感・知能を育ててくれます 

{750B2CAB-6627-4C34-853D-3A7E323DF0F7}
 

【ママのこと】

 

●あかちゃんの身体の変化に気づきやすくなります

 

●育児の自信につながります

 

●オリジナルのわらべうたを歌ってあげることで、マザリーズ(ママが赤ちゃんに話しかけるときの特徴的な抑揚のある話し方)の効果があるので無理に 話しかけなきゃ!と頑張らなくても良くなります

 

●赤ちゃんの肌に触れることで、オキシトシンという物質が分泌されリラックスできます

 

 

{DDD5EAAC-D020-4007-85B5-157011653171}

 
【受講生の方のご感想】
 
☆歌いながらだから覚えやすいし、赤ちゃんも聞きながら楽しそうだし気持ちよさそうでした。ありがとうございました
4ヶ月の赤ちゃんのママM.Mさんより

☆いやされました。とても楽しかったです。すぐ取り入れてみます。またぜひぜひよろしくお願いします。
4ヶ月のママTさんより

☆ゆっくり丁ねいに説明してもらえたのでよかった。動き回るのでなかなかマッサージできないけど、スキをみてやってみようと思います。
9ヶ月の赤ちゃんのママEさんより

☆とっても楽しくて子どもの肌のかんしょくに、こっちが癒やされました。家でもしようと思います。
6ヶ月の赤ちゃんのママMさんより
 

 

 

 

{308A23A2-7D37-4657-A7FB-FF6C39FC857A:01}
 
 
 
お教室に通っていただくメリット♪♪
 

わらべうたベビーマッサージの手技をじっくり覚えられます

 

●外出することで、ママも赤ちゃんもリフレッシュできます

 

●レッスン後のティータイムでは、同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいるママと、ゆっくりお話しできます

 

【レッスン内容】(単発参加可能です)

①のレッスン:リラックス準備体操、あんよ、足指、おなか、おむね、腕、手指、


②のレッスン:①のおさらい、せなか、おしり、あたま、おかお

・赤ちゃんの体重測定
 

 

講師自身も、4月産まれの赤ちゃんづれのレッスンです。
一緒に子育てを楽しみませんか?^ ^

 

わらべうたベビーマッサージクラスの詳細

 


【日時】 ①12月18日(月) ②1月29日(月)10時〜11時 ティータイム付き 

 (不定期開催)

 


【場所】 北九州市小倉北区黄金1丁目1-11

 

 

{DFEE0C91-00A1-496F-AF13-09BF2CF899E2}

モノレール三萩野駅から徒歩5分、西鉄バス黄金バス停から徒歩3分、近隣にコインパーキングあり

 

 


【対象】生後1ヶ月〜ハイハイが活発になるまでの赤ちゃんとママ

 


【持ち物】 バスタオル、いつものお出かけグッズ(着替え、オムツ、ミルクなど)


【定員】各回 5組様    3組様


【受講料】 1回1500円(プレベビーサイン受講生様は1000円)お支払いは現地払いになります(単発参加可能)


【ママの服装等について】

・オイルで汚れても良い服、またはエプロンなどを持参してください

・動きやすい服装でいらっしゃってください

・事故防止、赤ちゃんのお肌を傷つけないために、指輪ネックレス等のアクセサリーは受講中は外し、爪は短く切っておいてください

・髪の長い方は、赤ちゃんのお顔に触れないように結ぶなどしてください

 


【オイルの使用について】

・レッスンで使用するオイルは、赤ちゃんの肌に優しいものになっておりますがアレルギーがでる場合もあります。

・レッスンの前には、パッチテストを行います。

・オイルの使用は、ママのご判断に委ねております。(オイルを使わずにマッサージをすることもできます)

【注意事項】

※予防接種後48時間はベビーマッサージができませんので、予防接種の予定にはお気を付けください

※発熱・下痢等、体調不良の時はベビーマッサージはできません。

 

 


 LINE@からのお申し込みも可能です。

@whh3978n
 
小倉北区、戸畑区、小倉南区、八幡東区、八幡西区、門司区、福岡市、直方市、大分市、下関市からLILYのレッスンに来ていただいております