お手伝いありがとう | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

昨日は、
さなちゃんがテーブルを、頼んでないのに
自分から拭いてくれましたアップニコニコ
{6F4FB333-A4E0-42FD-A187-A49278F9C237:01}

めちゃめちゃ真剣です!

勇気付けのメルマガを受講してから、
わたしの気持ちの持っていきかたが少し
変わりました。

褒める、叱る、以外の声かけ。
すごく興味深いです。
子育てしてなくても、家族や旦那さんへの
お話の仕方にも、通じるものがありますよ。


さて、
今日はベビーサイン®講師養成プログラムの
5回目、そう、
デモクラスの試験です。


くぅーー胃が痛い叫び


でも、練習たくさんしたし、
あとは頑張るしかないです!


あがり症だけは出ませんように。。

深呼吸
手のひらを上にする
胸を張る
笑顔を作る、

で頑張ります!!!!!ニコニコ