夢に見たキラキラ輝く産後の生活、、現実は?? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

わたしのTwitter友達(勝手に友達とか言っちゃってスイマセン)の
めぐっぺさんのブログ、
いっつも、かわいいイラストと
面白い文章で、更新が楽しみなブログのひとつなんですアップ音譜



今回、
そのめぐっぺさんのブログの最新記事が、
わたしが、ベビーマッサージやベビーサイン講師を目指したキッカケとも言えるコトが
載っていたので、
是非とも紹介させてくださいドキドキ

いつもと違い、少しダークなお話になってますが、
産後のママって、こういう風に
1人で悩んでいるママも多いのではないでしょうか?



今でこそ、わたしも育児をおもしろいアップニコニコ
なんて言ってますが、
(あ、もちろん イライラー!ムキー!となることは毎日ありますが叫び

産後は、完母でほぼ乳丸出し状態ぐらいの
授乳回数。
母乳のために、と質素な食事。
大好きなスイーツも我慢したりあせる

泣いたらおっぱいを繰り返し、
さなちゃんも、一日中グズグズ。

めぐっぺさんと同じく、トイレもドアあけっぱあせる

目を離したら、何かあったらいけない!と
本当にずーっと神経張り詰めてましたあせる


泣き続ける、さなちゃんに
暴言はいてしまったこともあります。

一日中、赤ちゃんのお世話しかしてないわたし。
(赤ちゃんのお世話してるってすごいことやん!
頑張ってるじゃん!と昔の自分に言いたい)

夫はその頃忙しく、帰宅が23時とかになることも多く、会話することなく一日が終わる日々。

{04AAF524-4C77-4A61-A444-25752D97A4B7:01}

そんな自分だったから、
産後のママが、育児がおもしろい!と
思えるように、サポートできたらニコニコ
という思いがあります。

そのキッカケになれば、と
わらべうたベビーマッサージのインストラクターになりました。


ドキドキ赤ちゃん泣いたら母親失格?
そんなこと、ないないなーい!
赤ちゃんだって、泣きたいこともあるさーニコニコ
ちょっとぐらい泣いたって平気平気ービックリマーク


ママたちが、そう思えるようになれば
きっと、育児に余裕がでてきて
子育てっておもしろいやんドキドキって、
思ってくるんじゃないかなー?と。。
思いますラブラブ

って、語りすぎました。

めぐっぺさんのブログ、アップニコニコ
是非読んでみてください。

音譜音譜音譜