平日レアキャラの夫、現る | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

今日は、さなちゃんお迎えの時から
ワガママっこな日でした。

お迎え行っても、知らんぷりして遊んでるし、
クラスの教室で帰り支度をしている時も逃げ出して廊下を走る、
別のクラスに入って一人で遊ぶ、などなど
風邪気味アンド疲れで頭痛のわたしは
イライラマックスさんでした。汗プンプン


結局抱きかかえて無理やり連れて帰りました汗


家帰ってからは少し落ち着いて、
なんとか早寝を目指して行動。

と、そこへ平日レアキャラの夫帰宅。

たまってた洗濯物干してる間に
寝かしてもらおうとおもったけど、
そんなに甘くなかった汗

ママ~ママ~(普段はお母さんて読んでるくせに)甘えて大泣きしょぼん


結局洗濯物を夫も少し手伝ってくれて干して、
やっとこ21時30分にお布団には入れましたアップ


そっから、わらべうたベビーマッサージの
練習をしていたら、
とろ~んとした目になり、
終わってら5分もしないうちに
寝てくれました音譜


寝る準備を整えるのと、
ベビーマッサージでいい感じに寝付いてくれるようになってます音譜

この習慣続けていかなきゃなーアップ合格


では、昨日無駄に寝付けず
今日1日眠かったので、今夜はたっぷり寝ます


おやすみなさいぐぅぐぅ