最近のベビーサイン♪ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

この前ベビーサイン教室で先生に、

英語と日本語、サインは日本語だけで教えたほうがスムーズに覚えられますか?

と聞いてみたところ、

やはり、サインは日本語だけにしたほうが良さそうだったので、

サイン見せるときは、日本語でみせるようにしています。


まだ、指差しなどはしないので、

日常使うことば


おっぱい

ごはん

おふろ

おみず

おかし

いただきます、ごちそうさま

もっと

ちょうだい

こんにちは(あいさつ)


毎日使ってます。


サインをみせると、意味がわかってきたみたいで、

おみずのサインをすると、

マグのほうを見る、

ごはん、おっぱいのサインは喜ぶ。


あと、バイバイは意味がわかってるかはわからないけど、

気がむいたときに、真似っこしてくれます。



ちさりんと、さなちゃん ときどき旦那


サインはもう少し先になりそうですが、

意味はすこしづつわかってきてくれてるみたいだし、

楽しくなってきました♪


さなちゃんと、おててでお話できるの

すっごく楽しみです♪♪♪♪(*´∀`*)




ちさりんと、さなちゃん ときどき旦那