独身気分?! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

土曜日は、二年ぶりぐらいにBARに行ってきました((((*゜▽゜*))))

さなちゃんは、だんなが見ててくれました。(まぁ、寝かしつけてから行ったから実質ただのお留守番)

高校の時からの仲良い二人と一緒な、なんだか独身気分でルンルン♪
でも、久々夜遅くに街中を歩いたので、
ドキドキしてかなり挙動不審になりました(^_^;

妊娠前までは毎週の夜遊びしてたのに、
人って変わるものですね、、(遠い目)

BARは友達の同級生がやってるお店で、
おいしいノンアルカクテル作ってもらえました(*´▽`*)




友達と馬鹿話して、爆笑して、ほんと楽しかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
たまには、主婦業母親業忘れて遊ぶの大切ですね♪
三時間ほどでしたが、ストレス発散できました(*ゝω・*)ノ
だんなくん、ありがとう♪


日曜は、職場の先輩とランチ♪
八幡イオン行ったんですが、
人が多すぎてひきました。゜(゜´Д`゜)゜。

子どもが遊ぶとこは、先輩の息子君がすぐ逃亡して、いなくなるので危ないってことでわたしの自宅に移動しておしゃべり。

2歳前の息子くん、
おとなしいほうだとはおもいますが、
それでも、どこでもフラフラいってしまうし、レストランでいすに立ったり、
ごはん床にぶちまけたりと、
ほんと大変そうでした(^o^;

さなちゃんも、一年後にはこんな感じなのかなー?と、ちょっと怖くなりました(笑)


一歳、二歳とか言葉が話せない子に、
しかるって難しいですよね(T^T)

ベビーサインで話せるようになったら、すこしは意志疎通できるかなあ?
サインでお話できたらいいなあ。
たのしみです(*´▽`*)

あと、先輩の職場復帰してからの話しとかも、かなり勉強なりました。
やっぱり、寝かせるの10時とかなっちゃうみたいですね。
今主婦業だけでも、大変なのにこれプラス仕事って、わたし大丈夫なんでしょうか?
謎です。がんばるしかないけど、、、(ToT)/~~~


そんなことを考えながら、
今日は、週末さぼってしまった家事を
一気に片付けました!
洗濯二回、掃除機、洗面台とトイレ掃除。
いつもこんだけがんばってたら、
毎日綺麗な部屋なのになあ、、( -_-)

すぐ散らかるのなんで?




Android携帯からの投稿