布おむつ育児 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

わたしが布おむつをつかうきっかけは、
妊娠中に買い物にいったときに、
ヘビー用品のメーカーさんに勧められたことです。

それまでオムツと言えば紙としかおもってなかったので、
ちょっとめんどくさそう。というのが第一印象。

でも、使ってみてからの感想は、

●おむつ代が節約できる(夜と外出時は紙使ってます)
●ゴミが減る
●うん◎の状態を観察しやすい

洗濯がめんどうと思われがちですが、
うちは蓋付きバケツにおしっ◎だけのはポイポイつけおき、うん◎のときは石鹸でゴシゴシしたあとに同じくつけおき、
で、ベビーの普通の洗濯物洗うときに一緒に洗ってるので特に大変さはないし、水もそんなにかからないです(*⌒▽⌒*)

むしろ、ゴシゴシ洗うのがストレス発散にもなります((((*゜▽゜*))))


意外と楽しいですよ(∩´∀`∩)

あと、続けるコツ(というほどでもないけど)は、きついときは紙を使う!です。体調悪いときとか余裕ないときは、洗うのも楽しめないし、オムツ替え頻繁で大変になるので、適当にやりたいときだけやる!(*^o^*)です♪

Android携帯からの投稿