下の装置 | 女子力up log

3月17日

下の歯に矯正装置がつきましたにっこり


上には3月1日につけてたんだけど

(上の装置は1週間くらいで慣れましたよだれ)


そんなにしゃべりづらくもなく。

表なので歯磨きも大変だけど

なんとかなる


ただ、さすがに下も装置つけたら

喋りづらさ

食べにくさ

歯磨き大変

になるし、下に装置つけたらさすがに

周りにばれそうだなぁ。。

と思いながら、いざクリニックへ🕊

(上だけの時は食事行っても矯正してるのばれなかった昇天)

※表側のワイヤー強制で

上が白で下は銀色🤍

今回下の歯は噛み合わせが深くて犬歯が上の歯と合わさっちゃう?みたいで

かなり下の方に装置をつけた。。


仮です。と言われた。。

様子見てやり方考えるって!

場合によっては高さを出さないといけないかも

でもそれすると食事しづらいらしく

極力さけたいねーて話で終わりました昇天


一番やわやわ弱弱な針金?ワイヤーがついたけど

やっぱり翌日痛い爆笑


とはいえ、上の痛みに比べたら10分の1以下。

今回も痛み止め使わずに。

食事は茶碗蒸しやリゾットを食したけどにっこり


そして、今日19日。

普通に食事しようとしたらやっぱり痛かった真顔

でも半噛みで飲み込んで色々食べる飛び出すハート

あんこ餅も食べたしキットカットも食べた

ミーゴレンもキッチンバサミで細かくして食べたし

特に不便なかったかな


そして恐れていた滑舌の悪さわ感じない。。

普通に喋れるし噛まない。


でも噛み合わせ変わってきたら

不具合でるのかなぁ??


そんな感じの経過記録。