帝王切開 | 女子力up log

去年無事に帝王切開で男の子を出産しました🫶🏻

産後壮絶で、、blog書けてなかった。。

入院した時ノートに書き殴った日記があったから

blogに書き写してみるねよだれ


サムネイル

出産した翌日の日記


昨日はとても素晴らしい1日でした。

帝王切開で息子君が生まれてきてくれた


手術は予定時間になってもなかなか呼ばれず。

前の手術が押してたみたい。


15:15にようやく呼ばれ部屋を出る

頑張るのは私じゃなくて手術してくださる先生方。。私は身を委ねるのみ!!

だけど緊張はすごくしてたオエー


大学病院で出産したのでかなり広い手術室エリア?で私は10番手術室へ。。


ドラマで見るような感じで

麻酔の先生や看護師さんや先生など

すごい人数に囲まれる。。


まず、驚いたのが麻酔が痛かったこと。

思ってたより痛かった。

初めて味わうズーーンとした骨に響くような痛み。

広がっていくような痛みというか。。

海老のように丸くなるとは聞いてたよ!

でもねー。。

思ったより丸くなるんだ!!てこれもビックリした予防

かーなーーーり丸まらないといけなくて

麻酔の女性のベテランの方がガッチリ丸めてホールドしてくれた🥹


お腹重いから丸まらせられて戸惑った驚き


麻酔も効いてるか確認されるけど

怖すぎて効いてるんだから効いてないんだかわからなくなったり無気力


そして、腕など固定されいよいよドラマで見るような布?が胸に垂らされ下半身は見えない状態。


尿道にカテーテル?刺したらしいけど全く痛みもなく何も感じず!


ただ、このへんで何故か息ができなくなる。

まだ手術はじまってないのに!!


え、苦しい驚き

え、死ぬ、、?!

てなった。。


苦しいって伝えて酸素マスク?してもらって

呼吸が出来るようになった


そこからはひっぱられてる感覚が続く。

前日からご飯食べてないし手術も押して水も飲んでなかったからお腹すいた。。とか思っちゃってた🥹

というか、お腹すいた。。とか手術中つぶやいてしまうレベル魂が抜ける


布があるから何が行われてるかわからないけど

胸?肋骨?あたりをかなりの力で押されてるような?!

※これは赤ちゃんが出にくかったからみたい



そしてーーーー

ついにーーーー


『オンギャーーー』昇天


あっという間にかわいい産声が歩く

初めて聞く声だって思った

(当たり前に初めてだけども🫶🏻

すごくすごく特別な声に聞こえた)


女の子みたいにとってもカワイイ声だった。

その声がどんどん大きくなる。

横の緑の処置台に連れて行かれる


見たいけど固定されてるので

横目でチラチラ見る

足だけがバタバタ🦵してるの見えて

『え?!足長い?!

もしかしてbigbaby?!』

※妊娠糖尿病だったので

巨大時にならないか心配してた真顔


と、思いきや小さかった立ち上がる


2485gのかわい男の子スター


助産師さんが赤ちゃん連れてきてくれた!

鼻が高いねーていう声が聞こえてお顔見て

なんか安心したんだよね。。

『生まれてきてくれてありがとう』と伝えた。。


そしてーーー真顔

何故か急に具合が悪くなる。。

とてつもなく具合が悪くなる。。

苦しい。。


先生の誰かが

『眠りましょうね』

といって気がつけば眠りについていた。。


かなり出血してたみたいで

帝王切開にして正解だったと後に言われる

輸血になるとこだった煽り



起きたのは18時ごろだったかな?

レストルーム?というか手術終わったばかりの人が沢山休んでるエリアにいた驚き


隣の人がかなり大声で

起きてください!起きてください!

って何度も何度も声をかけられてて怖かった驚き

その声でわたしも起きたのかな??


ひとまず意識が戻ったことに安心。

でも朦朧としたまま。。


ベビーは旦那さんのとこかな?とか思いながら部屋に運ばれる。

運ばれてる時の記憶なし。


赤ちゃんを見れるところに旦那さんがいたので合流

(この時の私かなり、黄色かったらしい無気力


めちゃくちゃかわいい!

と思ったという印象しか記憶がなく。。


旦那さんが

『俺の要素ある!シュッとしてる!』とかって

はしゃいでた声は覚えてたけど映像の記憶なし。

後から旦那さんが送ってくれたLINEの写真や動画

で諸々知ることになる。。


動画で見た我が子超絶可愛かったキューンキューンキューン


かわいくて、元気な我が子で幸せだーー。

と噛み締める。。


そして。。ここから

帝王切開の苦しみが始まったのである。


長すぎるので一旦ここまで🫶🏻