こんばんは、美功です。
今週は、前職の友人と、以前から行きたかったカレー屋さんへ
それから、湊川神社さんへ参拝も❤
友人もすでに湊川神社さんとはご縁があったようです✨
電車にのって高速神戸についたのですが、なんと急な雨
先を歩いてる七五三の親子さんたちは長い傘を調達していました。
折りたたみはあるけど、昨日の天気予報では降ったり止んだりと言っていた気がしますし、お茶でも飲みながら、様子見しましょうかと。
湊川神社の正門は地下道からすぐなので、元来た道を引き換えし、ハーバーランド駅まで歩きました。
もっと手前にもお茶できるところはあったのですが、なんとなく歩きたい気持ちだったのです。
みつけたカフェでお茶していたら友人に1つの連絡がありました。
それは、やはり前職の仲間で、退職してから長らく会っていませんでしたが、
今朝も、カレー食べながら、元気にしてるかな?って話題に出た所だったのです。
驚くことに、その仲間は、私たちがお茶してるカフェのすぐ近くで働いていたのです!!
ちょうどランチタイムですので、会いに来てくれることになりました
もうびっくりです
変わらず元気なお顔も見られて、感激して涙がでてきました。
びっくりしすぎたら涙がでるんですね!
旧交を温めてから、改めて参拝にいき、今日のこの出来事に感謝いたしました
そういえば、お茶してたら、年配の男性が私たちの方を見て「じんじゃ(神社)!」と叫んだような?
ユニークな出来事も?
参拝している時は雨が止んでいました。
七五三の親子さんも何組かいらっしゃいました
雨が降らなければ
この時間でなければ、
神社近くのカフェだったら
なに1つ違っても、仲間には会えなかったと思います。
絶妙なタイミングで、得難いご利益をいただいたと思います
皇居前で楠公さんの銅像での不思議サインからの初めての参拝、そして次々といつも素敵な出来事を見せてくれる湊川神社さん。
またすぐに行きたくなります❤
過去の出来事はこちらに…
道を挟んで隣においしいお店がありました。
参拝の後のお楽しみもパワーアップです♥
神社から出るとまた雨が…
まだ我慢できそうな降りだったので、隣にあるおいしそうなパン屋さんとコンフィチュールのお店にも行きました。
その様子はインスタにて~
読んでくださりありがとうございました~♥
美功(みのり)はこんな活動をしています↓
お問合せは、アメブロのメッセージ、ツイッターのメッセージ、メールフォームからも、お気軽に。
『アクセサリはこちら【Ragnelle】』https://minne.com/@ragnelle