こんばんは、美功です。

 

昨日の記事の中で

 

 

凶方位にいくとそれなりのことがありがちなのに

 

吉方位にいっても、そんなにいい事ないのはどうして?

 

という素朴な疑問にたいして、

 

という答えに「生き物にとって、何事もないことが良いこと」

 

という答えがありました。

 

 

 

でも、実が吉方位だなってわかりやすいサインは確かにあるのです。

 

それは「スムーズに何事もなくいって帰ってこれる」ことを深堀すると…

 

ピンクハート信号待ちがない。

 

ピンクハート交通量が多く、なかなか渡れない道がサクッと渡れる。

 

ピンクハート買い物にいったら、必要なものがたまたまセールで安価で入手できる。

 

ピンクハート人気レストランに、ダメ元で予約無しでいったのに、運よくキャンセルが出て案内してもらえる。

 

ピンクハートとても良い席に案内してもらえる。

 

ピンクハートお店の人がとても感じよく、良い情報を教えてもらえる。

 

ピンクハートいつもなら長蛇の列なのに、待たずに案内される。

 

 

これは「ちょっと近所まで~」の日常の範囲のサインです。

 

気学を学び始めた時は、暦をみて調べないと吉方位かどうかわからないですが

 

もう20年以上やっているので、調べなくても、これらのサインから

 

「こっちは吉方位なんだな~」と予測できてしまいます。

 

吉方位に移動して、運気アップすることを「祐気取り」といいますが

 

祐気取りの効果は、

 

移動の距離が遠い

 

滞在時間が長い

 

とより効果的と言われていますので、

 

近所での吉方位効果だと上記のような感じですかね~ニコニコ

 

 

家から出て、どこかへいって、無事に帰ってくる

 

当たり前のことだと思いがちですが

 

それは本当はとてもありがたいことなのですねウインク

 

 

 

 

気学については過去にこんな記事をかいています。

 

 

興味がある方はぜひご覧くださいウインク

 

 

 

今日もご覧くださりお願い

 

イイネやフォローなども沢山ラブラブ

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

幸せを感じる気付きを与えてくれる宝石との出会い

 

 

 

幸せみちびく あなたに合う宝石をえらびます フォーチューン・宝石カード | その他(占い) | ココナラ

 

直接メッセージでのお依頼もお受けしていますラブラブ

 

~美功への問い合わせ~

 功へ