こんにちは、美功です。

 

さすがに寒くて、エアコンのスイッチを入れ始めました~。

もう12月ですから、当たり前ですね。

いつまでもあったかいイメージでいて、まだコートもだしていませんが💦

 

今日は、みんなはとっくに気づいててやってるかもしれないけど

 

最近気づいてやってみたら楽だったことをお伝えするシリーズです。

 

いつの間にかにシリーズに照れ 過去には前回はこんな記事グッ

 

 

今回は玄関掃除についてです。

 

玄関掃除、マメにやっていますか?

 

風水的にも、玄関掃除は良いと言われています。

 

毎日やったほうがいいよ。と知っていても、面倒ですよね~あせる

 

私自身も、結構適当にしかやっていませんでした。

 

 

でも元気になってきたときに、これではいけない!と思いたち、まずやったのが、

 

古いタオルをカットしたものでふく。ふいたら捨てる。

 

ホウキではいて、ぞうきんで水拭きをしなくちゃって思っていのですが、それが面倒で続かなかったのですガーン

 

まめにやってると、そんなに汚れないので十分です。

 

そしてたまに、お掃除シートも使います。

 

クイックルワイパー的なものですねウインク

 

このやり方を繰り返して、綺麗をキープしています。

 

すると、玄関掃除が苦痛でなくなりましたニコニコ

 

クイックルワイパーだと腰の負担もないですしね爆笑

 

この癖付けがついたら、靴も放置しないし、段ボールとかもさっさと片付けるしで、綺麗をキープできるようになりました。

 

そして、ラッキーなことも続いていますピンクハート

 

是非、試してみてくださーい。(とっくに実行していたらすみませーん)

 

 

 

お掃除シートは普通のシートでもいいと思います。ダイソーとかで売ってるのとか。

 

ダイソー3層立体 フローリングシートとかウエットタイプもありますし

 

今は、お掃除の情報で、フローリングの皮脂汚れ、油汚れも楽に撮れると知りこれを使っています。

ただあまりにも臭いがきつく、皮膚もダメになりそうなので、手袋をして使っていますガーン

 

 

ここまで強くなくてもいいかも、今度は臭いが残らないタイプにしてみよう。

 

 

 

ここまで、ご覧いただきありがとうございましたドキドキ

 

 

~美功への問い合わせ~