~美功への問い合わせ~

 

 

こんばんは~美功(みのり)です。

 

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

先日、買った「金運革命CDブック」も「金運瞑想」がCDに入っています。

 

 

以前、買ったこちらの「Yogaではじめる瞑想入門」はもちろん瞑想の本です。

 

 

なんで瞑想するのか…

 

実は、「なんか良さそう」

 

とぼんやりとしたイメージで、やろうと思っていたのでしたニヤリ

 

長年のアトピーの悩み、ストレスを解消できるのでは?とか

 

占い師として、心をリセットできる~というし、やるといいのでは…と本当にぼや~っとしています。

 

そして、これで瞑想できてんのかしら?と

 

実はよくわかっていません滝汗

 

何度かは「できた感」を味わったことがありますが…

 

そんな感じのあいまい瞑想でしたが、

 

最近、改めて「yogaで始める瞑想入門」の本の方を読みなおしたんです。

 

すると

 

「身体を見守る」ことで、身体に無理なく、ヨガのポーズができてくる

 

というようなことが書かれているのですね。

 

CDでも、ひたすら心が、身体を、見守っている状態を作るように語りかけています。

 

さらに、心と身体の関係についても、わかりやすく書かれていました。

 

心と身体は影響しあっている。
 

たとえば、緊張するとお腹が痛くなる。

 

楽しいことがあると足取りも軽くなる。

 

ずっと治らなかった頭痛が悩みが解決したら治ったりする。

 

本当だ!すごくわかりやすいですね。

 

心をコントロールできたら、いろんな不調、悩みも解決できそうに思えてきます。

 

ですが、実は心をコントロールすることがとても難しいのですね。

 

そこで、ヨガであり、瞑想の力を借りるとできるようになるかも!なのでした。

 

心のコントロールは難しい。

 

でも身体をコントロールすることはそれよりはやりやすい。

 

かなり昔の話、サッカーを見始めた頃、


選手はミスをしても、口角をあげて、笑顔を作るようにしてると知りました。

 

笑顔を作ることで、身体もリラックスできる。


身体の力をぬいて、プレーをすることが大事だから。

 

心では本当は悔しいし、辛いところなんだけど…なんですよ。

 

身体の動きに、心がつられるんですね。


姿勢を正すと、心もそれにつられる。

だからか~瞑想も、地に足をつけるとか、お尻を意識して~とか

背筋、頭を伸ばして、天につながる感じにするんだな~て

 

本当に「笑顔」でいることの大切さも改めてわかるなあ。

 

心が先にできない時は、身体から先に。

 

今までも知っていたけど、より明確に理解できました。

 

明日から、また瞑想を楽しみます。

 

 

今日は、写経をしてみました。これも瞑想ですよね。

 

読んでくださり、ありがとうございました爆  笑音譜

 

 

久しぶりの写経。 #般若心経 #瞑想 #集中力つけたい

minoriさん(@nminori918)がシェアした投稿 -

 

~美功への問い合わせ~

 

現在、すぐにお求めいただけるアクセサリーはこちらで紹介しています。

■「Ragnelle」のアクセサリーは
ココナラハンドメイド
にてご覧いただけます。すこしずつ増えています。

 

 ~お客様の声~

 

アクセサリーギャラリー お問い合わせはお気軽にどうぞ。
Ragnelle 委託販売中の作品、soldoutした作品を載せています。
ヒーリングブレスギャラリー 主ブレスレットを紹介しています。