こんばんは、美功です。

 

前回の記事でお伝えしたように、

 

ついに、やっと、自分を愛してなかったことに気づいた美功です。

 

『無意識の世界と自愛』
https://ameblo.jp/lily-yoc/entry-12343729164.html 

 

年末にも、ハっと気付いたのですが

 

『無意識の選択は、幸せを遠ざける選択?』
https://ameblo.jp/lily-yoc/entry-12339702179.html ;

 

随分と短期間で、角質が取れるように、はがれて行っています。

これってやっぱりK先生効果なんでしょうね。

 

 

私の場合、「自分を愛する」という行動をするというよりも、

 

愛してない行動・思考に気づいていくことが大事だったんです。

 

無意識・潜在意識に気づくことのむずかしさは、タロットを習い始めてからもずっと感じていました。

 

タロット・オラクルカードで、とてもふさわしいカードが出ているのですが

 

「じゃあ、どうしたらいいんだろう」とハタっと止まってしまうんです。

 

「自分を愛しなさい」と過去にもいろんな方面からメッセージは来ていたけれど、

 

「してるけどなあ」と止まってたんです。

 

でも、ずっとメッセージをもらって、考えて、と反復練習をしていたからこそ、到達できたんです。

 

誰かに教えてもらって、すぐに理解してできるようになることもあるのですが

 

何度も何度も繰り返し言われてやっとわかる、できることもあるんです。

 

 

たとえば手芸もそうでした。

 

今でこそ、パワーストーンブレスレットを作ったり、洋裁などもやりますが、

 

ずっと不器用なので、そういうことはできないと思いこんでいました。

 

でも周囲の友人たちは、「絶対にできるよ。器用だよ」と言いつづけてくれていたんです。

 

今日は、春用のストールのフリンジを作っていました。

 

 

完成フリンジ! #リネンガーゼ #ストール #ハンドメイド

minoriさん(@nminori918)がシェアした投稿 -

 

以前の私なら、こんなことできないと思ったでしょうけど、現在の私は躊躇なくできるんです。

(フリンジを自分で作るってことも頭になかったですし)

 

それは「やりたい」と思ったからです。

 

「(手芸などを)やりたい」と思った果てに、今があるのです。

 

 

「自分を愛したい!」と思って、日々の選択をした果てに、今があるのです。

 

意識し始めると、そうやって潜在意識も動き始めるのかもしれませんね。

 

そんなことを思いました。

 

人生は選択の連続です。

 

重要な選択でなくても、朝何を食べるか、どんな服を着るか、どうして過ごすか、

 

ずっと選んでいるのです。

 

その選択に、「自分を愛する」て意識を織り交ぜていって今があるのです。

 

毎日に感謝です。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 美功への問い合わせ 
お問い合わせ、鑑定メニューはみのりあるらいふ へ

こちらのメールフォーム からもお問い合わせできます。

 

 ~お客様の声~

 

過去に作成したブレスレットたちです。↑アメブロ以外へ飛びます。