こんにちは。Lily Wisteriaです!

 

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

大混雑するGWを快適に過ごすために

先日投稿した記事、

GWにオススメの「宇宙にオーダーする方法」

もぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

私は本日は、山口県萩市にて

リーディングセッションです。

 

クライアント様は、私が出版する前からのおつきあいで、

今日は、岡山から遥々、ご実家への帰省途中に山口へ寄って、

セッションを受けてくださいます。

 

 

リーディングセッションは、

その方のエネルギーにアクセスして情報を読み解いていくのですが、

セッション後すぐに変化が起きる方が多いと評判で、

リピーターの方も多くいらっしゃいます。

 

お一人おひとりとお話しできるのが、私もとっても楽しみです。

 

 

読者の皆様から時々お問い合わせをいただくのですが、

ただいま、リーディングセッションは

セミナーにご参加いただい方のみにご案内しております。

 

HPなどでは受け付けておりませんので、

リーディングセッションに興味のある方は、

まずはセミナーへご参加くださいね。

 

 

 

さて、

 

本日は、大好評のメルマガ「宇宙の秘密365」のQ&Aを、

ブログでもご紹介させていただきますね!

 

 

読者様からいただいたご質問です

 

↓↓

 

 

* * * * *

 

リリーさん、こんにちは。

 

私はデイサービスで働いています。

高齢者の方々の支援をする仕事です。

 

明るい方も中にはいらしゃいますが、

「年は取りたくない」「行きているのが嫌になった」

「何もできなくなってどうしようもない」

「足が痛い」「昔は良かった」「今が惨めだ」

など愚痴を聞くことが多いです。

 

以前は皆さんの話を聞いて老化する事はどんな事か、

人間はいつまでも若くなく年老いるのだ

と言う現実を教えてくれる人々、

 

年老いる事と寄り添いながら

穏やかに生活できるお手伝いができればと

言う気持ちで10数年携わって来ました。

 

 

ところが、最近はその愚痴などを聞く事が

だんだん苦痛になって来ています。

 

心の中で愚痴を言っても仕方ないのにと思いながら、

「苦労しますね」「大丈夫ですよ」と励ましたりしています。

 

高齢者支援は価値ある仕事で、

必要とされている仕事です。

 

 

ただ、皆様から発せられるマイナスの言葉に

自分の心が侵食されそうな気分になる事があり、

逃げたくなる事があります。

 

どんな風に考えれば良いか

ヒントをもらえたら嬉しいです。

 

 

にょろろんさん

50代女性

デイサービス管理者

介護福祉士

群馬県

 

* * * * *

 

にょろろんさん

ご質問ありがとうございます。

 

私の友人・知人にも

高齢者支援のお仕事をしている人は

たくさんいますが、

大変ながらもやりがいを持って

楽しく仕事をしている方も多いです。

 

 

とはいえ、

愚痴を聞くというのは

自分自身が満たされていないときは

とてもつらく感じてしまいますね。

 

 

仕事がつらいと感じる時は、

仕事以外のプライベートの時間を

充実させることをオススメします!

 

 

仕事が楽しくない時は

仕事をなんとかしようとすることも大切ですが、

 

それ以上に、自分の生活全般、

さらには、人生という大きな視点で

改善していく方がよいでしょう。

 

 

例えば、

 

超ハッピーな出来事があった日は、

大概のことは笑顔で許せてしまう

という経験はありませんか?

 

 

自分の心にゆとりがある時は、

寛容になれるものです。

 

 

だからこそ、

仕事のことでイライラしてしまう時は、

プライベートを充実していくことで

解決することもたくさんあります。

 

 

まず、

ワクワクする時間を

積極的に選択していきましょう。

 

 

もちろん、あまりにも疲れている時は

休みましょうね。

 

 

日々、自分が心地よく過ごせるための

工夫していくとよいです。

 

 

 

にょろろんさんは、

自分の心が侵食されそう

と書かれていましたが、

 

自分の心を誰かに侵食されないくらいに

満たしておくとよいでしょう。

 

 

自分の心を満たすためには、

自分をよく知ることが大切です。

 

 

何をするとご機嫌になるのか

何をするとワクワク過ごせるのか

何をすると穏やかな気持ちになるのか

 

自分を日々観察して、

自分が望む幸せのかたちになるように

工夫していきましょう。

 

 

生活が充実してきて

エネルギーが変わると、

 

不思議なことに

職場の人間関係も大きく変わっていきます。

 

あれだけネガティブに愚痴ばかり言っていた人が

急にご機嫌で過ごすようになったり

前向きな言葉を言うようになったりするものです。

 

 

または、

周りの人が相変わらず

ネガティブなことを言っていたとしても、

影響されないあなたになっているでしょう!

 

 

周りの人を変えようとするよりも

自分の生活を工夫して

自分の心地よさを追求していくと

パラレルワールドが移行して、

周りの人も変化していくでしょう。

 

 

ぜひ、プライベートの時間の充実から

はじめてみてくださいね。

 

 

=========================

 

仕事につらさを感じた時は、

まず自分のプライベートな時間を

充実させていきましょう。

 

何をすると心地よいのか

何をすると穏やかに過ごせるのか

 

日々自分を見つめて

自分の生活をより幸せなかたちに

工夫していくと、

 

気づいた頃には

パラレルワールドが移行して、

職場の人間関係にも変化が起きていくでしょう。

 

=========================

 

 

 

 

 

========================

<セミナー・講演会のお知らせ>

 

★5/6(日)福岡

 宇宙セミナー第2弾

 ~宇宙からのメッセージを受け取る方法~

 ↓↓

   http://lilywisteria.com/u2seminar/

 

 

★5/13(日)大阪

 宇宙エネルギーにつながるワークショップ(誘導瞑想付き!)

 ↓↓

  http://lilywisteria.com/energy-ws/

 

 

★5/19(土)東京

 宇宙セミナー第1弾

 ~宇宙のしくみを知って、地球を思いっきり楽しもう~

  ↓↓

  http://lilywisteria.com/u1seminar/

 

 

★6/10(日)大阪

 パラレルワールドの創り方セミナー

  ↓↓

  http://lilywisteria.com/parallel-seminar/

 

 

 

★6/23(土)東京

 宇宙セミナー第2弾

 ~宇宙からのメッセージを受け取る方法~

  ↓↓  

  http://lilywisteria.com/u2seminar/

 

 

 

★7/1(日)福岡・7/7(土)大阪

 残席わずか!!

 宇宙セミナー恋愛編

 ~最愛のパートナーと幸せになる方法~

 ↓↓

 http://lilywisteria.com/renaiseminar/

 

============================