あくまでも持論シリーズ vol.6 『ステロイドはじまる』 | 野良ネコ diary

野良ネコ diary

ふらっと思いつきで生きる
野良ネコのような日々(ФωФ)

2021年2月19日(金)

 

好中球が低いので、クリーンルームから出れません。

行動範囲は部屋と、クリーンルーム内の廊下だけ。。。

 

1日のほとんどを外で過ごす生活から、一気にインドアニコ

無機質な空間。。 外の空気を吸うこともできない。。。ショボーン

 

 

 

治療の前段階として、ステロイド(プレドニン)の点滴が始まった

 

色々と合併症があるみたいだけど、大丈夫!!

きっと何も起こらない!!!!!

 

水をたくさん飲むように言われたので、飲む。

やたら喉が渇くので、飲む。飲む。

 

・ステロイド点滴

・輸血

・血小板輸血

・週3回の採血

という日々が始まった。

 

輸血って赤いものだとばかり思ってたけど、血小板の輸血って黄色いのね!!キョロキョロビツクリ

 

 

私 『ステロイドって副作用あるんですか?』

 

医 『ん~、色々あるけど~、不眠とか~』

 

私 『へ~』

 

不眠くらい何ともないや~

私めっちゃ寝る子やし大丈夫だろう〜

と思ってた自分を殴ってやりたい。。。滝汗

 

この、『ステロイド』というものに後々苦しめられる事になるのだ・・・