SAKIさん来福★ | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

横浜からSAKIさんが2泊3日で遊びに来てくれた☆

ず~~~っとお天気最高☆
「日ごろの行い」が良いとしか思えないほどのピーカンでした!

空港から拉致状態で筥崎宮の放生会(おまつり)~中洲~長浜へ・・・
縁日・屋台・ラーメンと博多の夜を味わっていただきました。

翌日は柳川へ・・・
川下りして御花邸見学→せいろ蒸しという柳川黄金ルート。
その後、太宰府参拝。
夜のももち浜(福岡ドームや福岡タワーがあるところ)観光。

最終日は、おいしいチョコレート屋さんに行ったり、海鮮問屋さんで辛子明太子のお土産買ったり。
photo:03
明太子などを買い込むSAKIさんたちでしたが、私は大好きな小魚アーモンドを・・・☆
これは行くたびに買ってしまう・・・

お店のおかあさんが激しくすすめた「ホタテのひも」↓

photo:04
これは・・・
やばいほどおいしい!!!
酢の物にしたり、シチューに入れたり、スープにしたりとお料理にも使えるんだとか・・・

最終日のランチはお寿司・・・★
本当にあっという間の3日間でございました。

最後の最後、豪華寿司ランチのあとにまさか「名残惜しいのでラーメンをもう一回!」というリクエストが出るとは思いませんでしたが・・・(笑)

SAKIさん、楽しい時間でした☆
来てくれてありがとう~!!
一日ずれてたら雨だったよ・・・(笑)

photo:01
SAKIさんが持ってきてくださったお菓子・・・☆
横浜らしくおしゃれです。

photo:02
生チョコっぽいとろとろテイストがおいしいチョコレートケーキでした☆