半ガチヅケ・・・ | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

なつみちゃんがやってきてくれました☆

本番モデルさん同伴予定だったのだけど、急用でご本人だけ・・・


なので・・・


私の手を使って半ガチヅケ(サンディング・プライマーなし)してもらったのです。

中3本だけね・・・☆


ディフェンダーあるとピンチでういたり、皮膚との境目を見誤ったり、

乗せそこないに気づかなかったり・・・という問題があるので・・・

(私も検定前、そこに気付いた時、かなりの恐怖感におそわれました・・・)


とにかく、パッと見がきれいに見えるように・・・

photo:01

3本の違和感がないように・・・

photo:02


photo:04

削りで時間かけるのが一番大変だし、

タイムアウトの危険性も大きい・・・


やっぱり無駄のないアプリに尽きるんだな・・・


ということで・・・


無駄のないアプリのコツ・注意点など、もう一回、しっかりと意識しながら・・・

真剣に丁寧にがんばってやっていただいた・・・


!!!


photo:05

これだよ!!!

photo:06


photo:07


アウトラインのみ。

表面削りほとんどなし☆


これができたら・・・

時間は間違いなく間に合います・・・!!


「忘れないうちにはやく復習しなくては・・・」と、なつみちゃん。


あと、2週間・・・


これからは「時間内にやれること」「時間をかければやれること」の間に、折り合いをつけていかなくてはいけませんね・・・


そのクロスポイントが・・・


まったく納得できないところで妥協しなきゃいけないのか・・・

そこそこ納得できる水準になるのか・・・


これからの2週間、たくさん練習してつかんでいってほしいと思います・・・☆