枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西(大阪)代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です


おたべ会 「モダン着付け」 発表企画‼️

モダン着付けへの想い 経緯は

私の作品

☆テーマ
『シックdeゴージャス』

☆ポイント
かっこよく華やかにコーディネート‼︎
ハイネックにブーツでモダンに!帯周りはファーを使い、ゴールドのコサージュと帯揚げをリボン風に垂らしてアクセント!黒のベルトで引き締めました。





おたべ会で モダン着付けに挑戦することになり まずは 着物選びから!

“モダン”であれば 私が成人式に着た振袖が合うかも?と、振袖と帯は決定!

そして 何かないかな〜と家の小物を家探し…
主人のダウンジャケットのフード部分に付いていたけど使ってないファーが見つかり“笑)
うん!これ何かに使いたい!
あと 昭和チックではあるけど 飾りもあって
あれこれ コーディネート‼️

衿元は ハイネックが良いかも⁈
伊達えりは 派手に パールも付いた3色使い!
丈は短く ショートブーツ!
チラッと見える足首には ボルドーのタイツ!
モダンに決めるには 黒ベルト?←息子のを拝借

と トルソーに着せながら 形になってきました😁

そして 撮影会の前日に 閃いた!
バブル時代の忘れ物 笑
CHANELのバックとイヤリング❗️

このイヤリングの色がまた 着物に合うではないですか!

という流れで出来上がった
私のモダン着付けコーディネートでした✌️

私の二十歳の時の振袖が こんな風に生き返るとは🎶
若い時から着物の世界にいるので 他の人には考えられないくらい この振袖を何回も着ましたが ここにきて また 活躍してくれました🤗

母が買ってくれたこの振袖に感謝です❤️

モデル   高浜唯   @yuii_0112
カメラマン 佐々木美     @kyoto.photographer
メイク   りょう   @tomoyukiklife
ヘア               堀 利佳子 @rikako.h.24
コーディネート・着付け
                      植田裕里        @yuri_ueda_






着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
撮影依頼
のお問い合わせは
お気軽に



『和ゆり着付け教室』検索

ホームページ


Facebook