枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西(大阪)代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です

福井洋子先生を中心とする「姫路会」の姉妹グループ「おたべ会」!

毎月 集まって練習会をしておりますが、
6・7・8月は 特別企画で
「モダン着付け」の発表撮影をしました!

昨今 成人式で お嬢様から 人とはちょっと違う個性的なコーディネート着付けの依頼も出てくる時代となりました。

正統派の着付けに固執することなく、 新しい物を好む若者が これを機に着物に興味を持ってくれたら嬉しいですし、着物文化も変化し 時代についていかないと 廃れてしまいます。

私達着付師も 正統派の着付けしかできないではなく 新しい着物文化にも対応できるように備えなければなりません。

ということで おたべ会で 「モダン着付け」をしましょう!となりました。
はじめは 対応できる着付師にならなくてはと頭では分かっていても、 何をどうしたら良いか?私にできるか?と 不安でした。

でも やり始めると楽しくて、家にある何か使えそうな物を色々合わせて あーでもないこーでもないと 形を作って行きました!
おたべ会の皆さんの経過作品を見たり アドバイスもらったり…

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで 私の作品は こちら‼️



お伝えしたいことがたくさんあるので、何回かに分けて お写真シェアしていきたいと思います!


モデル   高浜唯   @yuii_0112
カメラマン 佐々木美佳 @kyoto.photographer
メイク   りょう   @tomoyukiklife
ヘア               堀 利佳子 @rikako.h.24
コーディネート・着付け
                      植田裕里        @yuri_ueda_




着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
撮影依頼
のお問い合わせは
お気軽に



『和ゆり着付け教室』検索

ホームページ


Facebook