「結婚できない人の特徴」

 
第一弾
 
第二弾

それはただの妄想

 

 

 

第三弾ですキラキラ
 
 
 

 

結婚したいと思っているけど
できていない人が陥りがちな考え
 
 

①まだ起こっていないことを怖がっている

(については→それはただの妄想

 

②今の人生が負けていると思っている

 

 
 
 
 
のうち、
 

②今の人生が負けていると思っている

 

について書きますグッ

 

 

 

 

 

②今の人生が負けていると思っている

 

っていうのは、文字通りで

 

 

自分自身のことを

「今の人生は負けている」

「今の私はダメな存在だ」

 

 

 

って認識しているということ。

 

 

 

 

 

だから、

 

今の負けている人生

このままではダメな自分を、

 

「勝ち」「良い」にひっくり返すために

結婚しなければならない。

 

 

 

 

欠けている自分は、

今のままではダメな自分は、

結婚すればやっとダメじゃなくなる。

 

 

 

 

 

今は負けているけど、

結婚すれば勝ちになる。

 

 

そうすれば、

欠けている自分を埋められる。

 

 

そう思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚や恋人を望む理由が

 

相手に幸せにしてもらうため、

「自分が欠けている存在ではない」と

証明するためになっている。

 

 

欠けている自分を埋めるため

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

だから「結婚できるか?」

(勝てるか?ダメじゃなくなるか?)

 

に囚われてしまうんだけど、

 

そうなると

外側ばかりに気を取られて

 

 

自分自身に

向き合えなくなってしまう。

 

 

 

 

自分自身に向き合えない限り

恋人ができても、

 

 

かまってくれない

連絡が少ない

自分じゃない異性には優しい

愛情が足りない気がする

 

 

最初は追いかけられていたはずが、

いつの間にか逆転している

 

 

結婚しようと言ってくれない

結婚の話をはぐらかされる

 

 

と次々と「問題」が出てくるでしょう。

 

 

 

 

結婚しても、解決しません。

 

 

それどころか、

より問題が大きくなって

襲い掛かってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

私を幸せにしてほしい。

私をダメな存在じゃないと証明してほしい。


そうしてくれないと困る。

 

 

だって、

私はこのままでは不完全で、

欠けていて、ダメな存在だから。

 

あなたに幸せにしてもらわないと、

私はダメなままだから。

 

 

私は欠けている存在だから、

それを埋めなきゃいけない。

誰かに埋めてほしい。

 

 

 

 

これが、

「人生が負けている」と思う理由

 

 

寄り添うのは、向き合うのは、

あなたの中にあるこの気持ちだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが感じている

不安や悲しみ、恐怖、怒り。

 

この部分と

自分の感情に向き合ってみてね。

 

 

 

そしたら

 

あなたの人生は負けているんじゃない。

 

欠けているのを埋めなくてもいい。

 

そう実感できるはずだよ。

 

 

 

 

【おすすめ記事】

私は嫌われるという前提

「失敗が怖い」の対処法

忘れてんじゃねーよ。

人生を変えるノート術

欠けたままで完璧な自分を生きる。

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますハート

公式LINEはこちら。

 

 ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5