先日バイクを運転中に猫🐈を轢きかけましたアセアセ


道の端にそのまま止まってれば安全なのに、直前になってわざわざ飛び出してくるその思考回路っ!!


特に用事もないだろうに…


なんでなのっ?!


って叫びたい笑


轢かなくてよかった…



さて、本題です。


先日バレエのミューズというガラコンサートを観に行きました。


マリンスキーで活躍している永久メイちゃんが出演するというのでキラキラ




一度生で観てみたくて、ずっと楽しみにしてましたルンルン




メイちゃんはロミジュリのバルコニーのパドドゥと眠り3幕のグランおねがい


もうね、一言でいうと


可愛すぎやろーっ!!キューン飛び出すハート


って感じでした。



いつもはオペラグラス借りない派なんですが、


今回ちょっと訳あってオペラグラスを借りてて良かったです。


軽やかで正確な踊り自体ももちろんとっても素敵ですが、加えて


お顔が可愛すぎるのよ!!


あんなに激しい踊りをしててもずっと可愛い!どの瞬間も可愛いラブ


まさに生きる芸術といった感じでうっとりしてしまいました照れ


最後に写真も撮らせてくれましたよ。






今度はガラじゃなくて何か全幕モノ観たいなぁラブ



さて、ここからはおまけで

今回オペラグラスを借りることになった経緯の話。


公演プログラムとかが売ってるブースで、公演限定のTシャツと卓上カレンダーも売ってたので


「あ、ちょうどスタジオに置く来年のカレンダー買おうと思ってたんだよなぁ」


と思い出し、お財布を手に取りました。


中を見たらなんと


入っていた現金はたった6円ポーン


6円ポッキリ持ってこんな東京ど真ん中?まで出てきてしまうなんて!


キャッシュレス決済でほとんど済ませるので、現金が入ってない事に気づかないんですよね★


でもカレンダーは現金しか買えない


聞いたらATMは上野駅の反対側まで行かないと無い(ホント!?)


カレンダーは諦めようとした瞬間、オペラグラスのレンタルブースが目につきましたグラサンキラキラ


3000円で借りるのをカードで払い、返却時の2000円バックを現金で受け取れば買えるんじゃ?


聞いてみたらしぶしぶな感じでしたがOKしてくれましたチュー


お陰でメイちゃんの可愛いお顔も拝めてカレンダーもゲットできて万々歳アップ


ブースのお兄さん、ありがとうございました〜ビックリマーク


バレエスタジオリリーホームページ