最近代講をお願いしたり、振替をさせていただいたりして

指導者認定講習基礎コース

というのを受講しておりますビックリマーク


今までは師匠から受け継いだ方法で教えたり、

自分が習って学んできたことを教えていましたが

ここでガチッと自分の路線を決めたいな、と。

発達発達に合わせた指導内容や、実際の教授法の実践、

そして舞踊史の観点から、
「だからこのバリエーションにはこういうパが入ってるんですよ」

と言った話まで、色々沢山勉強させていただいておりますおねがい

さてさて、体幹トレーニングをいつからやって良いかという質問をしたところ

小さいうちからどんどんさせてください、とのことで

「ただ子供は飽きちゃう→バレエ楽しくない

になっちゃうから、やり方を工夫してね」と。

今までロールケーキ腹筋(ロールアップ)とお尻バランスとプランクでひたすら我慢ばかりさせて来ましたがあせる

講習会後、手押し車を導入しましたビックリマーク




これは子供達にも大好評で、もっとやりたいもっとやりたいと口笛

ただうちは手押し車教室じゃないから、1日2回までですw

これからも学んだことをどんどんどん取り込んでいきたいと思います。

新しい分野への興味も湧いてきて〜♪
勉強は楽しいおねがい


さてさて、日曜日にやっと材料を買いに行けて

巻きスカートを作りました!

{C2C31796-411A-42F2-812B-6271A77A5B88}

最初に作ったこちら

紐の部分を伸びる素材のバイヤスにしてしまい、自分で自分の首を絞める結果に…


ならばと臨んだ2枚目(一気に作るww)

{EBFAC1F8-245E-4FFF-9F8A-EE625873A917}

1枚目よりは上手にできましたが、

まだまだミシンの技術を磨かなくては!!

しかし、なんでこんなラブリーなのを作ってしまったんだか…

絶対に自分では着ることができないように思います…えーん



{15D589A3-0F68-48C3-A427-C89A5B5ADC84}

おまけ: 最近牛乳が大好きな万次郎