プレ更年期からの不調
経絡トリートメント
×漢方アロマ
×薬膳で明るく元気に❗️
セラピー薬膳師さゆりです
 
 
私のセラピーに取り入れている
刮痧:かっさについて」のお話
 
 
美顔かっさは認知度も高く実践
している方も多いかも知れません。
 
フェイシャルエステにかっさ
メニューを加えているサロンもありますよね。
 
 
顔の中には美容のツボが沢山ありますが
 
頭の中にも頭頂部の「百会」のような万能ツボをはじめとした
沢山のツボがあります
 
心身全体の調和を取り戻そうとする
補完、代替医療としての効果が期待できる民間伝承療法
 
経験上で効果のある健康改善予防法が受け継がれています。
そうした民間医術のひとつが刮痧(かっさ)です。
 
 
お顔は毎日化粧水、クリームなどをつけるために触りますが
 
頭皮はシャンプーをする
髪をブラッシングする
くらいしか触らないことも多々あります。
 
 
ですが
 
お顔の皮膚を支えているのは頭皮
頭皮が柔らかく健康でコリあるとお顔のたるみのも影響してきます。
 
 
美容院でマッサージしてもらうといい気持ちでリラックスでき視界もはっきりしませんか?

それは頭の中のコリをほぐして血流を良くするから
 
 
かっさ板を使うと手では出来ない細かいコリほぐしができる上に時間をかけても
牛角素材が頭の温度の上昇を防ぎます。


 

かっさの特徴
  水牛角や翡翠など天然素材のへらを使い全身を経絡に沿ってやさしくこすり流す。
 
 ②刮(グァ)というこする動作により体内に長期間滞った瘀血が皮膚表面に赤点のようになって現れるのが痧(シャ)で体内の不調(邪)の出口となる。
 
  ③気と血の通り道である経絡にあるつまり(気結)を通すことにより不調を和らげる。
 
 ④手軽で安全、かつ効果がすぐに実感できる

 

気血の流れを解消し内臓機能が活性化され自然治癒力が高まる。

 

 

かっさの効果  

 

老廃物、こもった熱の排出

 

こりや痛みの緩和

 

臓腑機能のバランスを調える

 

気血の循環を良くする 

 

細胞を活性化し新陳代謝を促進する

 

免疫力を高め自然治癒力を高める

 

 

不要な物を排出し必要な物を取り込み、巡らせるからだ作りに大変効果のある療法です

 

 

更年期不調の軽減には
 
ホルモン治療
漢方薬
温活
アロマオイル
マッサージ
 
と自分にあった物を選び元気に
なって欲しいですが
 
 
 
気、血、水を巡らせて自然治癒力を
高めるからだにすことで
更年期に起こりがちな

頭痛💥
めまい💫
肩凝り
耳なり
むくみ
集中力低下など

ヘッドかっさをすることで改善が期待できます。


リラックス効果の高い経絡トリートメント
 
デトックス効果の高いかっさ
 
生薬配合の漢方アロマ
 
どれもからだの本来の元気を取り戻す
事が出来るアイテムです。

 あなたにお届け出来るよう
ただ今開始準備中です

お読みいただき有り難うございます
 
 
お問い合わせなどはこちらのLINE@からどうぞ
 
ID検索は @994yadyk