更年期世代の一大事(離婚)ハートブレイク

で心と身体の痛みを経験。

 

人生一大事の心のゆらぎに

持ちこたえられず

やがて体もゆらぎ

酷い肩凝りから坐骨神経痛

家の中でもつかまらないと歩けない程の腰痛になりました。

 

整形外科、漢方薬、マッサージも色々続けて低空飛行健康状態。


やがて

娘や息子の巣立ち等、環境変化も大きく影響し再びの腰痛発症。

整体院、整形外科色々変えても悪化の一途


痛いの❌

痛いの❌

椎間板ヘルニア

 

座ったら立てない

痛くて寝返り打てない

顔洗うのにかがめない


鎮痛剤   座薬

でもまだ💥痛い

もう無理❌で退職

 

大学病院の脊髄専門外来受診

入院して安静にしますか?

手術しますか?

「絶体再発しないとは限らないですよ」ですって💢  


何それ💢

 

もう良い、自分で治す❗️と

心底決意


必ず治ると自分に暗示かけ

心状態から立て直しにかかりました。

 

2度のブロック注射でようやく回復

急速に回復に向いついに

痛み止💊も湿布も座薬もすべて

さよなら出来ました。

治った❗️勝った❗️

 

その苦しい時期になにくれとなく激励してくれた家族や地域の方。

支えてくれる人の有り難さ


それに答えて絶体治す❗️と決めた事



身体の痛みを希望の結果に繋げるのは心の持ちようが凄く大きい❗️


そう実感した出来事でもありました。

その後回復期に出会った

漢方アロマ&かっさに癒されました

 

その時も同じように


声かけてくれた一言一言が胸に染み元気を取り戻す力をもらった体験も忘れられません。



 しかしなぜ

ここまで痛むことになったのか?

自分の身体の弱さは何処からきているのか?

 

それを知りたくて薬膳を学びました

 

もっと早くに知っていたら

あの時誰かが教えてくれたら


ここまで痛まなかったかも⁉️

 

漢方薬、鍼治療のお世話にもなりましたが

痛んだ時に欲しかったもの

それはまるっと受け止めてくれる場所でした。



何も話さなくてもそこに行けば自分の中で固まった気持ちや身体がほぐれる。そんな場所。

 

痛んだ私だから分かる。

そんな心と身体の

デトックス&リラックスを

元気になった今なら誰かにしてあげられる。

そんな思いからセラピスト資格も取得

経絡トリートメント

漢方アロマ&かっさ

薬膳知識で

未病予防をお伝えしたい。



私が人生の輝きを取り戻したように今は辛いあなたにも

このままでは不安かも?の方にも

輝き✨とりもどしをお手伝いが必要です。

不調乗り越え体験者だから寄り添えます。

心も身体も重荷をおろして元気になって欲しいのです。

女性が元気で輝くことが

家庭、地域、職場、社会、世界を明るく平和にするのです🎵✨🌼

 

薬膳で未病予防して下さい。

あなたの健康と美のお手伝いを致します。

埼玉県和光市

 笠原さゆり     

🔸栄養士

🔸国際中医薬膳師

🔸健康管理士一般指導員

🔸国際エステティック協会認定

     ケアセラピスト

🔸漢方アロマ&かっさ


宜しくお願い致します