オランダへ ふらっと旅 続編 | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

 
ロンドンから出掛けたオランダ旅行、ふらっと旅
 
まだ少し続きます。今回は観光はできなかったので
建物や風景、ちょっとしたショップのお写真メインです
 
アムステルダム~ハールレム~ロッテルダムも訪れました。
 
 
ホームページ
 
 
今回が初めてのオランダの旅でした。
こんなフラワーベースにも目が釘付けに^^
 
チューリップを躍動的に活けるアイデアなのですね
ホワイト×ブルーの陶器が美しかったです
 
チーズ屋さんにもこんな花器がありました
 
 
チーズ屋さんでは、沢山の種類のチーズを
試食することができましたよ♪
 
 
わたしのお気に入りは、燻製のものと
ハーブ&ガーリック
パプリカのカラフルなものも美味しかった♡
 
 
 
ヴァンゴッホのお土産も見かけました
 
ゴッホ美術館、今回は入れなくて残念・・
 
 
 
おいしそうなケーキやパンを思わずパチリ。。
 
image
 
イースターもまもなくなのですね
今年はどんな感じなのでしょう?
 
 
お店がほとんど締まっていて、静かな街並みも
 
オランダでは、コーヒーショップ
と書かれたお店はドラッグを販売するお店で・・
 
Caffeカフェが、本当のコーヒーが飲めるお店
 
フリーセックス(売春が合法な国)・フリードラッグの国
至る所で感じられました。。
 
 
 
フランスとは全く異なり
イギリスともまた少し違う建物の雰囲気
 
ドイツの影響が大きい国ですが
ベルギーの建物の色合いも思い出しました。

 

 

 
アンティークショップの前で眺めていると
店員さんが中に入れてくださいました。
 
素敵なテーブルウェアや家具
アート作品がたくさんあり、楽しませていただきました。
 
質問すると、その時代のポーセリンの歴史や
同じように見えて違いについてなども説明してくださり
嬉しい学びのひと時でした^^
 
他のお店が沢山締まっていることを考慮して
退屈しないようにと
ゆっくり見せてくださったようです。

 

 

 

 

 
レンブラントのお顔のお皿も!
 
白とブルーがシンプルで爽やかでありながら
繊細な絵柄にうっとりします。

 

 

 

 

 
フランスのアンティーク家具もありましたが
伝統的なオランダのテーブルウェアや
家具も沢山ありました。

 

 

 

 

 
次回は水上のボートにも乗ってみたいですね

 

 

image
image
 
ダム広場や
 

 
 
マダムタッソーの館も外から眺めました。
 
次回はオランダの古都・ハールレム(ハーレム)での様子をアップします☆

 

 
 
 
 

 

公式Line@

@tbb5344q
 
 

 

ランキングに参加しています↓1日1click いただけると嬉しいで