オランダの街へ ふらっと旅 | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

イギリスも…昨日から不要な外出は控えるようにと
指示があり、お店もホテルも全てシャットダウン
 
スーパーも外に列をなし、ひとり、
または家族単位でしか
買い物ができなくない状況に~
 
 
こんな時こそ、時間を大切に使いたいものですね
お料理を楽しんだり
映画鑑賞をしたり
勉強もして有意義な時間を過ごしています。
 
 
皆さまも Stay at home,  Stay Safe 
気をつけて良い時間を過ごされますように☆彡
 

 

 
さて、先日の事、まだ外出やフライトの規制も出る前
 
 
オランダ旅行の予定をしていて
こんな時期なので悩んだ挙げ句、、
 
ホテルはキャンセルができないもので
思い切ってオランダに飛んできました!
(ロンドンより、約1時間のフライトで到着)
 
 
アムステルダムに滞在
 
 
今回は、お花の時期にはまだ早いのは知っていて
 
他の目的や用事もあって
出掛けたのですが、、
 
空港に到着して、
これから徐々にお店が完全にクローズ
する事になったと知らされました。(泣)
 
 
観光地も全てクローズ
 
(こんな時期なので、予測もしてはいましたが
前日もそんな情報が流れていなくてショック!)


 でも、アムステルダムの街は
レストラン以外のショッピングできるお店や
スーパー等は沢山空いていて、楽しめました。
 
眺めているだけでも楽しい街並みや
お花畑、田舎町にも散策に出掛けてきましたよ!
 

写真メインですが、オランダ気分をご一緒に
楽しんでいただけたら幸いです。
 
 
風車のある光景も素敵でした。
 
 
本当は大きな風車・ミルのある場所へ行きたかったのですが
また次回のお楽しみです^^

 

 
空港から一駅のアムステルダム・セントラルへ

 

 

 
 セントラル駅 素敵でした
 

 

 
貿易の港町で栄えた証として
すき間もなく建てられた可愛い家並み
 
アムステルダムならではの光景に
胸が高まりました。

 

 

 
お店がクローズしているので
静かな光景が広がっていました。
 
教会はオープンしているところもあり
数か所訪れました

 

 

 
お土産屋さん
眺めるだけでも楽しい~!

 

 


アマリリスの球根
大きかったです!
 
image
 
 
天井から吊り下げられたドライフラワーが
カーペットのように愛らしく・・

 

 

 
ミュージアムに行けなかったのが残念!

 

 
 
 
チューリップを眺めているだけでも
幸せになれるという
 
単純な自分に気が付きました^^
 
 
帰りの空港でお土産にいくつか購入した
木の靴
 
 
Holland ♡
 
 
ネザーランドとも言いますね
 
アムステルダム以外にも列車で訪れた
素敵な街が沢山ありました。
 
 
 
 
 
自転車の前で記念撮影を^^
 
 
チーズの試食もいろいろしました。
 
燻製のチーズやハーブのが美味しかった
 
 
 
 

 

アンティークショップでも 少し声をかけると
色々見せていただき有難かったです。
 

次回でまたお写真アップします



 
沢山歩いたので
モダンな綺麗なホテルで
のんびりと過ごして翌日へ

まだ続きます。



 
 
お花のサロン オフィシャルインスタグラム