オックスフォード散策~ハリーポッターの世界 | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

季節はすっかり春!
 
しかしながら、ヨーロッパもコロナがどんどん広がっている・・
 
落ち着いたら、ロンドン市内でもコンサートへ行ったり
アート鑑賞なども今以上に、楽しみたいものです。


image

 

イギリスで最も古い大学の街

オックスフォードへやってきました^^

 

image

 

一番の見どころ、クライストチャーチ・カレッジへ向かいました。

歴代10人以上もの首相を輩出している名門校です!

 

Christ Church, Oxford of University

 

ハリーポッターのロケ地でも有名ですね!!

 

 

グレートホールという実際に学生が利用している食堂は、

ホグワーツ魔法魔術学校の大広間のモデルとなっているようです。

 

 

娘も、昨年度 学校のエクスカーションでこちらを訪れたようですが、

 

私もこのハリーポッターの世界に、すご~く感動しました!

 

 

いつもながらのイギリスのお天気

雨が降り出して、傘もささずに構わず歩いていたら・・

 

外では濡れながらの。。ブーケ撮影となりました

 

 

 

 
image
 
屋外で撮ったブーケの写真も改めて
ご紹介します。
 
 
こちらのグラントホールでは
学生たちが食事をしているところで、
暖炉もあり、とても美しくムード満点
 
肖像画が沢山飾られていて重厚感がありました
 
 
 


 
癒しの桜の花も、可愛く咲いていました
 

 
こちらは照明が素敵な図書館で
オックスフォードの学生だけが入れるところ
 
ラドクリフ・カメラ
 
こんなところで勉強してみたいものです・・
 
 
 
 
今回は午後に着いたので
すべて回ることができなかったので
次回、また無料の美術館などもいくつかあるようなので
ゆっくり訪れたいと思います♪
 
 
帰り際には、傾きかけている古いチューダー様式の建物
の中にある PRETで軽食とコーヒーをいただきました^^
 
 
マッシュルームのスープとサンドイッチ
カプチーノ 美味しかった♡
image
 
 
 
 
 
 
 
Hoping to come back again soon !
 
 
 
お花のサロン LRB インスタグラム

https://www.instagram.com/laroseblanche.yumiko/

 

 

ランキングに参加しています↓1日1click いただけると嬉しいで