The Wallace Collection | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし


いつもご訪問頂きまして 
ありがとうございます。

 

 

ホームページ
レッスンオーダー等のご予約は
 
 
※ただ今 イギリス滞在中♡
ロンドンでのフラワーレッスンや
オーダーもこちらで受付可能です!


先週のこと

午後から お気に入りの美術館

THE WALLACE COLLECTION 

ウォレスコレクション へ行って来ました!

こちらに来るのは3回目
また、訪れたい美術館です。


ロンドンの美術館は
全て無料!なので本当にアート好きには
大変嬉しい〜 有り難いですね。

最寄りの駅は ボンドストリート駅です!
近くには デパート、セルフリッジスもあり

帰りに買い物も楽しみましたよ♫


また、もう少ししたら終了する展示、

マノロブラニクの靴とコレクションの
素晴らしいマリアージュが楽しめる
展示もあり
ワクワク度が満点でした!!




華やかで 繊細で
可愛い靴が沢山 優雅な空間の中に
展示されていました♡


入り口で、記念撮影
エレガントな雰囲気にまたまたワクワク!


こちらの絵画も有名ですね。

マノロブラニクの靴は、レースや
繊細な生地、モチーフ、お花が付いていて
本当に美しく、デザインには
どの靴にも どこかしら
ワクワクさせられる要素が満点です。


本当に沢山の靴が
アート作品に馴染むように美しい存在感を
放っていました。


ウォレス・コレクションは、
15世紀から19世紀にかけての世界的に有名な
美術作品、装飾美術の数々
18世紀 フランスの広範囲にわたる絵画作品、家具、
武具、磁器など25の部屋に展示されています





大好きなシャンデリアを
眺めながら。。

貴族のお屋敷で優雅なひととき




ヨーロピアンスタイルの家具

鎧などのコレクションも観れる部屋もあります


わたしは、このパールの付いた
黒いブーツが今欲しい〜なんて
妄想していました!


マリーアントワネットの映画の為に 
作られたエレガントなシューズも
見ることができました。


絵画フラゴナールの「ブランコ」の作品

ロココ調の作品もたくさん



また、詳しく説明を追加して書きたいと思います!


 

今日はこの辺りで。。












 

 

ランキングに参加しています↓1日1click いただけると嬉しいで