クリスマスディナー♡娘のブッシュドノエル | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

【ブログ移転のご案内】

お花のサロンのホームページがリニューアルしました♪

日々のお花の活動ブログは、こちらに移動しております。

 

どうぞよろしくお願いいたしますりぼん

https://www.la-rose-blanche.jp/blog/

 

 

 

つもご訪問いただきましてありがとうございます

広島の大人可愛い フラワーサロン

LA ROSE BLANCHEです

 
{FF182235-E7EA-4814-8039-83E1CC738F5F}
皆さま クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
楽しいクリスマスを過ごされたことと思います笑顔
 
少し遅れ気味のレポートですが
昨日は娘もケーキ(ブッシュドノエル)を作ってくれて
楽しいクリスマスの一日となりましたウインク
その他、お手伝いもしてくれたので
色々と助かりましたね。
 
こんな風に娘と一緒に
お料理したり お家クリスマスを
のんびり過ごすのも良いものです。
 
{06757500-8120-4457-A566-F60A3D89CDCC}
クリスマスディナーのお料理も頑張りました乾杯
 
先日、芦屋の平野久美子先生に教わった
クリスマスメニューを取り入れて
作りました!!
 
マッシュルームのスープにはクルミと
トリュフも振りかけて・・本格的です!
大好きな美味しさでした
 
白ワインやシャンパンと相性抜群ですおねがい
{83782410-EBEE-4CED-A7E1-0ED03F91AB12}
オマールエビの入ったトマトはあと
ズッキーニがなかったので少し残念
{DDDB9EFE-51B4-4CF4-9209-4BB065D8CAFE}
そして、メインの鳥の丸焼き。。
初挑戦してみましたチョコリボン。
 
これが良い感じで家族にも大好評でしたはあと
 
鳥にタコ糸をかける工程が
リアルで少し苦手ですが 汗
しっかりと美味しくいただきましたので、ご馳走に感謝ですディナー
 
{EF0C3203-AB8A-46BB-BC8C-A20B6A12CC42}

 

{CF4F1249-6469-4380-8281-78CC9C296168}

 

 

{9C2980F7-A563-4AB5-B3B2-8451AE6DD27A}
娘もふわふわパンケーキなどは良く作ってくれますが
ブッシュドノエルは初でした!
 
上手に作れていました。
生地を巻くときにお手伝いしましたが
あとはアプリの動画を観ながら作っていましたね
 
最近は便利なものや情報がたくさんですね嬉しい
いちごサンタも作っていましたいちご
{C986B098-CCB5-46E1-9158-FC2EDCBA1483}

娘と記念撮影ケーキ
先日買ったばかりのジェラートピケの上下を
早速 着ている娘flower* お気に入りのようです。
 
昼間にはクリスマスのテーブルセッティングも楽しみました
少しこちらでもいただきました
 
我が家には、ダイニングテーブル的なものが3台あります。
そこで、少し参考までにお話を coffee*
 
リビングにあるものは、イギリスの職人さんが作ったもので
今は少し焼けて飴色によい色になっています。
 
サロンにあるものは、Bo Conceptで購入したもので
北欧から(スウェーデンから)のもの
 
そしてこちらの部屋の写真の家具はサラ・グレース
購入したものに
大好きなフランスのテーブルクロスメーカー
ガルニエ・ティエボーの新作
先日 銀座三越で購入しましたカトラリー
クリスマスにも
お正月にも似合う雰囲気で
撥水加工も抜群ですよピース
 
お花も華やかにバラ
クリスマスの象徴 赤とグリーンを効かせて
ピンクで愛らしさをはぁと
 
テーブルコーディネートは
これからどんどん楽しんでお写真も撮っていきたい課題です
 
 

FLORAL NEWYORK お正月アレンジ

{336E12DF-C3B3-45AB-9144-C51612CC98F8}
 
{D80C50BC-D033-4376-BAFE-39BDB139372D}

 

ランキングに参加しています↓1日1Click いただけると嬉しいですハート