幼稚園のお弁当 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

めちゃ寒いですね…暖冬?嘘でしょ不安


私一番冬が嫌いな季節なんです…夏が好きやしの木

早く暖かくなれ〜魂が抜ける




幼稚園のお弁当たち🍱冬ver⛄️

幼稚園では冬はお弁当を保温庫で温めてくれるので寒くなってからはアルミ製のお弁当箱で作ってます🍱


手作りおかずと冷凍食品半々なかんじ

完食してくれるとめちゃくちゃ嬉しい☺️✨



新しいランチョンマットも追加で作りました♪

パンどろぼうにディズニー…生地のチョイスから完全に私の趣味が反映されてるw


お箸袋とコップ歯ブラシ袋も追加で制作🧵

入園式の時から同じの使ってるので、3学期は気分を変えて新しい巾着袋で気持ちも新たにいきたいと思って♪


4月の年中組に上がる時は絵本バッグを新しく作りたいな〜って思ってますブルーハーツ

絵本バッグ今は新幹線のデザインのやつ使ってるんだけど次はディズニーの生地で作ってみたいなニコニコ




そう言えばこの前、近くにセカンドストリートが出来てたのでちょっと覗いてみたらディズニーグッズやダッフィー フレンズがちょいちょい並んでてびっくり


ダッフィー フレンズのグッズなんかはディズニーシーでしか買えないんですよね

かわいいな〜なんて見ていたら、一緒にいた息子がジェラトーニに一目惚れラブ


ずっと抱っこして「この子欲しい!ママ買って!」と懇願…涙ぐむ程欲しがるって事はちょっと珍しくて💦


息子のおねだりに負けて買ってしまいました😅

(綺麗な品とはいえ一度人の手に渡った中古品なので、一応息子が幼稚園に行ってる間手洗い洗濯してから渡してます…)

かなりお気に入りのようで購入して3ヶ月くらい経つのですが、毎日抱っこして寝てお出かけするのも必ず一緒に連れて行動してるくらい大好きみたい


ジェラちゃんジェラちゃん♡と可愛がって連れ歩いてます👦(ちなみに私はおジェラと呼んでます)

今度行くディズニーシーにも連れて行くらしい…それジェラトーニからしたら里帰りやん



息子が描いたジェラトーニ

お〜!意外にちゃんと描けてますね…お上手!おねがい



霧霧霧霧霧霧キラキラ



あと、2年ぶりに7月ぐらいに北海道に行く事になりましたびっくり家族旅行というよりは帰省ですが…💦


旦那の実家が北海道なのでまた一週間程行ってくる予定で、今回は飛行機ではなく新幹線で行く予定です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

青函トンネルを生まれて初めて通って北海道に行くよ〜海の底を通るってすごい!🥹笑



東北新幹線はやぶさは実家に帰る時に何度か乗った事があるんですが(茨城に新幹線は止まらないので手前の栃木で降りて小山駅から鈍行で水戸駅まで行ってた)


北海道新幹線verのはやぶさH5系には乗った事なかったので今からめちゃ楽しみ😊


北海道新幹線H5系と東北新幹線E5系の違いは、E5系の車体のラインの色がピンクなのに対しH5系は紫色だったりします(あと車体のロゴが違ったり)


紫色なのはライラックやラベンダーをイメージしてるかららしい🪻


北海道に行ったらまたラベンダー畑にも行く予定です

7月でラベンダーのシーズンですからね🪻🪻🪻

富良野は旦那の実家から車で3時間半ぐらい車


もう夏の富良野が好きすぎて多分旅行してる間の半分くらい富良野にいると思うw

私宝くじが当たったら多分富良野に別荘買うだろうなってくらい富良野大好き🤣笑

ラベンダー畑で季節バイトしたいわ



息子もラベンダー畑を覚えていてまた行きたいらしいです👦🪻今度ははジェラちゃんも一緒♪と連れて行く気満々で😅

(富良野にあるファーム冨田のラベンダー畑は素晴らしかったです!また絶対行くおねがい

ジェラトーニを出先で失さないようにぬいぐるみ持ち歩き用のハーネスと肩掛けベルトも作りましたOK

(散らかっててすみません💦)

時間できたらぬいぐるみ用の服も作ってみたいな〜👕
あら、新たな趣味が見つかってしまった?爆笑