お弁当とか | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ


幼稚園のお弁当お弁当

ジャムのサンドイッチがいい!とリクエストされたのでこの日はパン弁当でした🥪

息子が好きな胡麻団子も入れてみました♪

喜んでくれるといいなおねがい



この日はミートソースを手作りしてみた指差し

野菜室の余り物野菜を刻んで入れて、隠し味にビーフシチューのルーを入れると美味しい😋



週末の晩ごはんはおウチ焼肉食べました焼肉

大好きなエリンギも🍄

やっぱり焼肉は美味いなぁ😋たまにはいいね

(油はね予防にテーブルに新聞紙敷いてます📰)


スーパーではこんなビールが売ってたので買ってきたよ〜サマーピルス🍺

サッパリとして中々美味しかったです👍

また北海道行きたくなる〜ニコニコ




北海道といえばヒツジ

地元で暮らす弟からLINEで、夏休みに北海道へ家族旅行しようと思うんだけどと言われました


いいじゃん!行ってきなよ〜!と言ったら「まだ決まってないけど、1人いくらくらいかかると思う?」と聞かれた


う〜ん🤔

鉄道か飛行機かフェリーでだいぶ金額違ってくるけど…

弟は5人家族で多分お嫁さんのお父さんも一緒だろうから6人で行くのかな

それだと弟家は大きいファミリーカー持ってるしフェリーで行った方がお得かなーと思う


飛行機は今から予約してもチケット高くなってそうだし、、、

どこを観光するかとか何日行くのかでもまた変わってくるよね


6人乗れる大型車をレンタカーで何日も借りたら割高だから、やっぱりフェリーに車両持ち込みで行った方がいいと思うのよね


いいな〜北海道…

うちは次は来年の夏に行く予定なんだけど(旦那実家に帰省です)何か私も行きたくなっちゃった🤭笑


今頃、富良野は早咲きのラベンダーが満開だろうな🪻


息子は去年行ったラベンダー畑を覚えているようで「またラベンダー行きたいよ!ラベンダークンクンしたい!」言っているのですごい印象深かったんだな〜と…ほんわか

すっごい楽しかったのもあるけど、香りの記憶ってやっぱりすごいんだな



来年もまた絶対富良野に行こうと思います


富良野で初めてラベンダー畑をみてからラベンダーが私の一番好きな花になりましたし🪻

生のラベンダーの花は本当爽やかで良い香りなんです✨

私が死んだらお墓にはラベンダー供えてねって遺言に書きたいレベルで好き爆笑


なので弟が北海道旅行に行ったら写真送ってもらおうニコニコ


そして私は頑張って北海道旅行の貯金しよ〜っと笑