秋保観光 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ





先々週の土曜日から一週間ほど母が泊まりに来てました
目的は一つ!べったり孫と過ごすため笑

母は高速バスで来たのですが、5カ月ぶりくらいにうちの子と再会してすごい感激してましたおねがい
写真はしょっちゅう送ってたけど会うのは久しぶりだからかなり嬉しかったみたい


そして翌日
日曜はすごい雪が降ったんですが、とりあえず行けるところだけ観光がてら行ってきました

まずは腹ごしらえということで予め予約していた
秋保のドットーレ
元診療所を改装したおしゃれなピザやデザートを出すカフェっぽい人気のお店です



手作り釜焼きのピザピザ
その名も店名とおなじ『ドットーレ』
石岡鈴木牧場のモッツァレラチーズ使用とメニューにありました
これがめちゃくちゃ美味しくて溶けたモッツァレラチーズがたっぷりで頬張るともうお口の中が幸せ…
本当来て良かった…
オリーブオイルもまたいい物を使ってると思います、結構たくさんかかってるけど全然くどくなくてびっくり


『マルゲリータ』
トマトソースのフレッシュさと濃さにびっくり
久々に濃いトマトを食べた感じ

『サルシッチャ』
肉肉しいソーセージが乗ったピザ🍕
がっつり食べたい人はオススメなピザだと思う
これも美味しかった!



外は雪が降っていてかなり雪が積もってきてたけどあっという間に満員の店内
三人で熱々ピザをシェアしながら窓から見える雪景色を見つつ雪見ピザピザ

ご馳走さまでした
久しぶりにこんな美味しいピザ食べた〜おねがい
美味しいもの食べると心が豊かになるわ
お店の雰囲気も素敵だしたまに行きたいお店です


うちの坊やはまだ食べられないのでミルクがランチ🍼
生まれて初めての雪を見てびっくりしたのかな?
来年は雪で遊んでそうだな〜❄️


この後はアグリエの森に寄ってお買い物
奥のイートインコーナーには雛人形が飾ってありました🎎
七段飾り!すごい〜!
やっぱり雛人形は華やかでいいですねぇブーケ2
私はお内裏様とお雛様だけでしたがこうして七段飾りを見ると壮観ですびっくり
でもしまうのも大変だけどね…💦


帰りは錦ヶ丘のヒルサイドモールへ
中のアクアテラス錦ヶ丘に寄って来ました🐟

入り口にあるドクターフィッシュで悶絶
くすぐったいいい笑い泣き

中には爬虫類や魚の水槽がたくさん展示していて…


巨大な蛇がいたり

スッポン(モドキ)がいたり

ウーパールーパーがいたり



幻想的な水槽があったり✨




とっても素敵な水族館でした
癒される〜おねがい
息子もキョロキョロしながら魚をみてました
水槽なんて初めて見せるから興味津々でしたねニヤリ


母は錦鯉に夢中🐟

錦鯉を上手く引き寄せてましたびっくり
鯉の気持ちがわかるようです
やっぱり魔女だ🧙‍♀️笑

久しぶりに来た錦ヶ丘
アクアテラスの入り口にはピンクのゆ〜じさんもいてなんだか得しちゃった気分!
一緒に写真を撮って貰いたかったけど勇気がなくて言い出せず…

次は頑張って声かけてみよう💦